​小2くん。プレピアノ卒業!



小2☆くん。



基本的なリズムと、真ん中のドを中心とした、ト音記号ドレミファソ・ヘ音記号ドシラソファを使って作られた曲の楽譜を正確にスラスラ読めるようになり、

この度、めでたく、プレピアノ段階を卒業!



いよいよ、おうちでのピアノの練習をスタートさせることとなりました。



先日、ご実家からご自宅へのピアノ移動も無事に終わり、準備も万端です。



リズム打ちやプリントの宿題は、毎回、バッチリの☆くんですから、

ピアノの練習に関しても、きっと大丈夫。



たくさんの曲に触れて、好きな曲や得意な曲に出会い、

☆くんが伸び伸びと、☆くん自身の音楽を表現することができるようになることを願っています。



これから現れる壁も、ひとつひとつ、一緒に乗り越えていきましょうね。



成長を楽しみにしています。