私の自己紹介しますよ♡︎(°´ ˘ `°) | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート 竹内麻弥のブログ

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート 竹内麻弥のブログ

茨木市 総持寺駅徒歩1分 の 美容室、エルフォート で 美容師 をしています(^^)
アニメ漫画声優さん大好きなオタク美容師!
ヘアアレンジも大好き♪
髪だけじゃなく、インナービューティーも勉強しているので
外見も中身もキレイにしていきたい方!
覗いていって下さい♪

 

 

詳しく自己紹介ブログを書いていなかったので

 

お前誰や!!!とならないように

改めて自己紹介文を書いていきます照れ

 

 

{D1ABB8A0-DAEF-4894-81C8-819A051C4E1B}

 

 

大阪府茨木市 総持寺にある 美容室 エルフォートのスタイリスト 竹内麻弥(たけうち まや)ですニコニコ

 

 

2月19日生まれのうお座うお座で未年

ひつじのたけうち と呼ばれることも…笑


血液型はAB型です爆  笑

血液型を言ったら、「あぁ~キョロキョロ」って言われます。笑

(なんで???)

 

 

家族構成は父・母・弟・小鳥です!!!

うちの愛鳥『ぴーちゃん』は我が家のアイドルですラブ

{8EB09605-F808-4699-89D9-B9D236C0C6A3}

 

 

身長は158センチで

体重はダイエット中なのでひみつ手

何故か小柄って思われがちだけど、

全然小さくないです (。-`ω´-) 

 

性格はのんびりや(。・ω・。)ノ♡

という名のマイペース (笑)

基本好きな事しか動きませんキョロキョロ

けど好きな事には全力投球ラブ

行動力には自信があります(`・ω・´)

 

 

生まれは和歌山の白浜パンダクロ

けど小学校の時に転校して

三重の伊勢志摩に引っ越したので

青春時代は伊勢志摩で過ごしましたラブ



中学の時はバドミントンニコニコ

楽な運動部だと思って入ったけど

全然大変でした(ºωº)

今でも月一でしてますよー


高校の時は茶道部でした

これもお菓子とお茶を飲みたかったから 笑

けど、お作法やおしとやかさは

3年間で学べましたよ照れ

{0744FDA9-3C9F-4B40-B91D-EDCBCC5F2B6B}


かけもちで
俳句同好会にも所属していました!!!!

毎年夏に愛媛県松山市で開催されている
『俳句甲子園』
はご存知でしょうか??


私は殆ど戦力になりませんでしたが、、、
3年生の時に俳句甲子園全国大会に
参加する事が出来ましたラブ



その時は得た経験は
ホントーに一生モノでした(°´ ˘ `°)
出会った人達も今でも大切な人達ばかりですおねがい



そんな高校時代を過ごして
何故美容師を目指したかというと、、、

私昔から漫画やアニメが大好きでラブ
(この話は長くなるので最後に書きます 笑)

当時高校生の時に読んだ

ビューティーポップ

という漫画の影響です!!!! 

{8F0EA762-2B9C-4FD5-A828-F75FD126F2E5}



あらいきよこ先生の作品なのですが

 主人公のきりちゃんが

かっこいいラブ

クールビューティ

{8D92CC32-0C58-4BEA-A635-7B003B0B2DC9}


簡単に説明すると
家が美容院の高校生のきりちゃんですが、
お店を継ぐとかは考えてはいなく…

けど腕は凄い!!!!

外見に自信が無い人達を
カットやメイクでキレイにかっこよくしていく、というと話

名ゼリフ
『あたしが、魔法かけてあげよーか?』


それがホントに魔法みたいでラブ

 私もきりちゃんみたいになりたいとどこかで思っていました!!!!



これがキッカケかなー照れ


今は念願のスタイリストになって

魔法かけていきますよ


オシャレも大好きおねがい

最近はアレンジにハマっています

{5C148B7B-59D1-405C-9551-0A6D276ED8C8}

自分で出来るアレンジ教えますよラブ
やっぱり髪をキレイにまとめれたら
その日1日の気分が上がりますよね

あとはカラーも好き
色って凄く魅力的で
使う色によって雰囲気がゴロっと変わるの♡︎(°´ ˘ `°)
そこに惹かれたなぁラブ

去年はもっと勉強したくて
色彩検定1級を取得しました!!!!



そんな私の趣味はさっきも出てきた

アニメ!漫画!ゲーム!


基本ジャンプ系にハマってきましたラブ

特に銀魂、Dグレ、ハイキューはかなりハマったなー

{5342BA30-075F-43C8-983C-C0FEBBECE724}


少女漫画も好きで、
フルーツバスケットは私の人生のバイブルです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
私の生きる上での考え方は
ホントにこの漫画をベースになっています照れ
{78655884-070A-4EC7-B3C2-709D926B17D1}



 その他声優さんが大好きラブ

特に内山昂輝さんことうっちーが大好き

{8B2CF771-E33B-4331-8A7A-3A03B84CA4EA}
この笑顔が可愛いラブ
実は同い年なんだー(*>ㅅ<)

同い年に思えないくらい落ち着いているんですおねがい


後は茅野愛衣さんことかやのんも大好きラブ

{1F9BF248-0198-4148-AC77-D989B117A7B3}

とーーっても女子力高くて
とーーーーーーっても可愛い声なのラブ


他にも声優好きな人の沢山いるけど、
書ききれない 笑


好きなアーティストは
米津玄師さん!!!!

もう大大大好き

{866571BB-13BE-45F5-904F-37AAE6807F7B}

この方も実は同い年なんだー♡︎(°´ ˘ `°)

ボカロP時代のハチさんの時から好きだったんですが、
最近有名になりつつあって凄く嬉しいラブ

彼の世界観に惚れてしまいました

{278AE276-0419-4A78-905E-2621EAB15138}


HoneyWorksも好き

キュンキュンしたい時はハニワを聴きます

{B15D6EF4-5729-4D45-B030-FB42B726C1E2}


ゲームはするより見る方が好きなんです照れ

なのでゲーム実況動画とか
学生時代はかーなーりー見ていました

なので好きなタイプは
『ゲーム好きな人』
なのかもしれないラブ

それをぼーっとみていたいなぁ(°´ ˘ `°)

あとメガネフェチキョロキョロ

黒縁メガネフェチラブ

{A88F0806-7905-4981-A96E-12C4B5215E1C}



後はお酒も好き
強くは無いけどカクテルばっかり飲んでいます(♡´ ˘ `♡)

barでバイト経験もあり♡


好きな色は萌黄色!!!!

{329105C8-4FFF-4EA5-BE60-40679CFFE844}



そして可愛いものが好き!!!!

{CE8FD601-71C0-4077-8F10-29D208685A3E}


基本ゆる~いものが好き
照れ

ゆるふわで生きています♡︎(°´ ˘ `°)

以上

オシャレ大好き!!!!
けどかなりのオタクな

私の自己紹介でしたウインク