夏前からのUV対策 | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート 竹内麻弥のブログ

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート 竹内麻弥のブログ

茨木市 総持寺駅徒歩1分 の 美容室、エルフォート で 美容師 をしています(^^)
アニメ漫画声優さん大好きなオタク美容師!
ヘアアレンジも大好き♪
髪だけじゃなく、インナービューティーも勉強しているので
外見も中身もキレイにしていきたい方!
覗いていって下さい♪

こんにちは(*´∀`)

茨木市 総持寺駅前 エルフォート店のオタク美容師 竹内麻弥です(・-・*)

 

(竹内麻弥って誰?って方は→コチラ

 

GWの10連休ももうすぐ終わりですね!!

私も少しお休みをいただきました!
かなりゆっくり出来て身体を休めれました(*òㅅó)


令和の時代になりましたね!!

どんな時代になるのでしょうか…!



そんな5月ですが、
忘れがちなのが紫外線!!



えっ、紫外線って夏だけじゃないの??


と思われがちですが

このグラフを見るように、紫外線の量は5月が1番ピークになります(⚭-⚭ )💦



 

ある程度は、体にビタミンDを生成する為に浴びるのは大切ですが、


必要以上に浴びすぎると、


お肌のシミやしわたるみの原因になったり、


頭皮に浴びると炎症をおこしてフケや抜け毛の原因にもなったり…😱



髪の毛には、パサついたりカラーの色落ちやパーマがダレたりとかなりの悪影響が:(っ'ヮ'c):



紫外線対策が必要なのはこれら以外にも沢山の身体に影響を与えるからですね( ;꒳​; )




ファンデーションにUV効果がはいっているのを使っているので大丈夫!!

と、私も思っていましたが、


この時期はそれでは追いつかないそうです😳💦



それに、時間が経てばやはり効果が薄くなっていきます( ´•д•` )💦



外出先で日焼け止め塗りなおしたいー!!!


って人は、UVスプレーがオススメですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*







安心ののSPF50+、PA++++!!!


全身に使えるので、お肌も髪も守ってくれます٩( ´ω` )و


お出かけ前にサッとスプレーするだでOK!

汗をかいて日焼け止めが落ちてしまったかも?!
という時もサッとスプレー(∩´∀`∩)


今ならまとめ買いがお得ですよー!!


 

 夏本番前に、しっかりUV対策を!!!!




 

読者登録してね

 

『スマホコーティングラボ』

スマホコーティングやってます♪

こちらまで♪

image

 

 

 

インスタしています♪
フォローお願いします♡

→→→maya.0v0

 

ツイッターも♡

→→→miinnty

 

Facebookやってます♪

申請の際はメッセージを一言お願いします♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

ご予約はこちら

電話番号→072-620-0003

『ブログ見たよ!』と一言お願いします!

 

〒567-0802
茨木市総持寺駅前町5-32
(阪急京都線 総持寺駅 徒歩1分)
受付時間
火曜日~金曜日 10:00~19:00
土・日・祝日 9:00~17:00
定休日
毎週月曜日
第二火曜日

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★