で投稿した記事
もしも、誰かの気付きになれば良いなと思いシェアします✨✨✨


人間関係においての
感覚の違いやズレ、違和感  

皆別々の人間で個性もあり だから感覚、感じ方、価値観 
同じなどありえないけど   

ちょっとのズレも 見逃せなくなってるくらい自分の気持ちに嘘がつけない事になっている人今多くないですか?

昨日は朝から1日かけて沢山の方と話をしていて 
物事の捉え方や対処の方法も人それぞれ、 
同じ事が起こった時、自分と真逆の考えがいつもそこにはあり、見習いたい事、まぁそこまではいいかなと思った事、
[良い・悪い]ではなくどっちもありで成り立っていて、全ての物事において [調和]は大切!
起こる現象が色々な事を考えるきっかけをくれ色々な事を教えてくれている、、。そんな会話が繰り広げられてました。

そして夜になって会話の中から出てきた [許す]という事  

話終わってふと感じた何年も経ってる出来事だけど
[あの人のあの時言った言葉が衝撃で傷ついて忘れられない...]

その時わたしは
[その人が知ったら、言ったら傷つくだろうからあえて言わない]と自分の心の中に置いてあった事があったから
尚更その言葉を聞いた時とても残念で切なかったり腹もたったりとモヤモヤ感じた事 

頭では感じ方が違うから仕方ないと割り切ろうとしていたし、言わない選択した私だけどそうやってハッキリ言える事をある意味羨ましいと思う気持ちがあったり、やっぱり自分と違うという事に違和感を感じてしまったり...
気にしないようにしてたけど、
やっぱり心の中で引っかかりどこか許せてない自分がいる事に昨日気がついてしまった😂

[許すという事は
自分の中にある心のわだかまりを溶かし解放することこと]

とたまたま目にした雑誌から飛び込んできた言葉

 違いを許す、認める、受け入れる事も大切だけど
「ゆるせない」って思っている自分のことを許して 
その気持ちはもう開放しよう!と心に決め神社に来て恵方参りに来ました!

19.20日は日盤切り替えで陽極まり陰になる日で天と繋がりやすい日
20日は2020年三つの吉日が合わさったスペシャルday
21日は夏至と新月、部分日食

とエネルギー転換期!
そこに乗らないわけにはいかないので、

自分にとって必要ないもの手放し、自分のエネルギー大切なものに使っていこうと決め宣言してきました!

今一番身近な親兄弟、パートナーや家族 

もしうまく行ってない事があったとしたら、そこには過去に嫉妬や許せてない事があるのかも。

やっぱりそんな嫌いや許せない事があったら 人生本当の幸せではないかもしれない。

本心を伝えてみる
怒りを解放して許し歩み寄ってみる
大切な人達と調和し繋がっていく

これからの新しい時代を清々しい気持ちで進んでいけるように!🍀

✨本当に繋がらないいけないのは、人じゃなくて自分の気持ち✨

私のように消化し切れてない感情があると感じたら、是非向き合ってみてほしいです✨✨✨

相手に求めるのでなくまず自分が変わる
そしたら相手や周りの環境が変わりはじめ
肩の力が抜けて楽に居心地よくなり、日々が楽しく幸せで満たされるから✨✨✨