息抜きに料理番組を観るのが好きで、

たまにピンとくるものを参考にさせて頂くのですけれど、

 

実はリュウジさんのバズレシピは今までほとんど観たことがなかったの。

だって、出だしの辺りを観ると、かなりアクが強いとお見掛けするカンジがして笑い泣き

 

ところが何かのはずみで観ちゃったら、あれ?この人の料理ってどこかが違う。

あっそっか、私のスタイリングにどこか似てるのかもびっくり上差し

って、直感しましたひらめき電球 (なぜか?は動画の後でウインク)

 

レシピ動画を何本か観るうちに、街録インタビューに出逢って、

あーそっかひらめき電球こういう在り方のヒトなのねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 っと、知ることが出来ました。


 

Ⅰ時間もの長尺インタビューだけどホントに観てよかったなぁ照れ

 

前半のひきこもり気質の辺りはかなり共感するし、

お母さまを想う優しさにホロッとしちゃうし、

仕事への姿勢は尊敬するし、

 

特に最後の方の

徹底的に動画を見てくれる人たち目線で、利他のレシピをクリエイトしている在り方

普通の人に料理を作ってもらいたいから、自分もずっと普通の人間でいたいと思っている生き方

 

 

そして、コメント欄のビックリするくらいたくさんのリュウジ愛溢れるメッセージが、

たくさんの料理迷子さんたちがリュウジさんの利他レシピに救われていることを物語っていて

なんかジーンとしちゃいましたおねがいラブラブ虹

 

ひきこもり仲間くんたちにもぜひ観てほしいなー。

 

↓↓↓

 

 

もともと私の得意なお料理は冷蔵庫の中に在るもので手抜きアレンジをすることが大好きで爆  笑

 

私はビーガンに近くて、体調的に化学調味料はほぼ使わないし、加工食品も極力使わない。

食材もお肉や魚介もあまり使わないのだけれど、それぞれの優先順位で選択すればいいと思う。

私は私の感性で勝手に創意工夫愉しんじゃうから、

アレンジし易い彼のレシピはとにかく目からウロコでとっても面白いんだもの目

 

お料理が苦手だった人たちに

お料理のハードルをググっと下げてくれるヒントがちりばめられていて、

私にもできそう!!って勇気をあたえてくれているんですね。
 

似てるなぁっと思ったのは、まさにこの↑↑感覚なのかもしれないひらめき電球キラキラ

 

シンプルな食材や家にある調味料を作り手がいかに簡単で作りやすい美味しいお料理にするか?

だって、料理を作るのは相手だし、食べるのも相手でしょ。

 

 

コーディネイトが苦手だった人たちに

着こなすことへのハードルをググっと下げるヒントがちりばめられていて、

なーんか、私にもできそう!!って希望を持ってもらえたら至福の悦びだから照れ虹

 

出逢った洋服や家に在るものを着る人が着こなしやすいスタイリングをするか?

だって洋服を選ぶのは相手だし、着こなすのも相手でしょ。

 

「安くてうまいが一番難しい」っていうのも響くなぁ。

 

私のコーディネイトはユニクロやZARA、H&Mや、リサイクルショップ、教会のバザーなどなどがほとんど…

「手軽なものをカッコよく着熟すのが一番スタイリッシュ」だと心から思うから。

 

ほら、おんなじコンセプトだった爆  笑飛び出すハート

 

至福のスタイリング中~照れ虹

 

 

リュウジさんのお話を聴いていたら、

そっか…私も皆さんがそれぞれのライフスタイリストになってほしいから

みんなとフラットな関係でいたいと思っていて、(彼流にいえば普通の人間)

あー私もこれでいいんだなぁってすごくナットクすることが出来ました。

 

 

実は、この中にお釈迦様の説かれた四摂法(ししょうぼう)のヒントがあります。

布施は、自分が持っている智慧、才能、などを他者と分かち合うこと

愛語は、相手に気付きを与える思いやりのある言葉
利行は、利他の行い

同事は、フラットな関係を保つこと

生きていくヒントがありそうですねラブラブ

 

 

 

またちょくちょく目からウロコのユニークなレシピを参考にさせてもらいながら、
お料理のヒントと彼の生き様を学ばせて頂こうっとOK照れクローバー

 

 

 

 

今日も訪れて下さって本当に感謝ですお願いドキドキ
ありがとうございました照れ虹

 

 

至福のメイク中~おねがいキラキラ

 

 

 

・老若男女だれだって持っている「ご自分の魅力キラキラ」を知りたい方へ!!

ひとりひとりのご希望に寄り添うパーソナルセッションやっていまーすニコニコ虹

 

・ひきこもりや生き辛いライフスタイルを肯定したい方へ!!

ひきこもり応援のスタイリング歴 10年になりました~照れドキドキ

 

生き辛い大人たちにエールを贈っていますドキドキ 

↓↓↓

 

Enjoy your own life style 

あなたの人生を応援するライフ・スタイリング

bonne maturite ホームページ

【人生を受け取るセッション内容】 は こちらから。

【お申込み ・ ご質問 ・ お問合せ】 は こちらから。

【溢れる笑顔たちのコレクション】 は こちらから。

 

 

ウツや、ひきこもり、外こもり、乳がん・・・・そんなライフスタイルから、学んだかけがえのない経験をまるごと活かしたライフスタイリングを、ボンヌマチュリテ HP からぜひご覧ください。

https://bonne-maturite.com/

 

 

クリエイティブライフ」ブログランキング応援ありがとうございます

ダウンダウンダウン 

人気ブログランキングへ

Your happyラブラブ My happyドキドキ

 

◆ 気づいたら人生が愉しくなってた

◆ 客観的に観たら自分は魅力や才能に溢れてた

◆ 知らん間に悩みや問題が消えていた

◆ 今在るものにじわ~~っと感謝が湧いてきた

◆ 他者と一緒に人生を謳歌したくなった

 

↑↑↑ こんなあなたに逢いたくなったら・・・・お問い合わせ、ご質問は、HPまで

 

 

◆「アエラ」に掲載 「自分は変われる」ひきこもりがイケメン化して起きた変化」
◆NHK教育ビデオ 「ひきこもりからの回復」第三巻「印象力アップ講座」

◆ダイヤモンドオンライン「引きこもりイケメン化計画」で本当に人は変わる?衝撃のビフォー&アフター大公開! 

◆渋谷のラジオ「渋谷のミライ」で、自分を受け取るコツをお話をしています。