先ほど、あるZOOMのイベントに参加しようとしたら、

リミットの人数の調整が出来ていなくて 半分以上の方たち入室できい事態に陥ってあせる

 

不測の事態にアワアワされているんだろうなぁあせるっと思いを馳せながら
でも待ってる間はメールが来るのをまだかなぁPCの前でずっと待機していて、

待つこと1時間。

 

新しいURLが届いたので早速入ろうとしたのですが

それからまたしばらく室外で待つこと20分…やっとこさ入室は出来たのだけれど、

結局その日は全員入れなかったのでキャンセルということに汗

 

 

って…
このシチュエーション フツーだったら結構イラっとしちゃいますね むかっ

 

 

ところがびっくりマーク 

最終的にみ~んなニコニコ笑顔で感動すら溢れて、

とってもハッピーに解散したんですびっくり

 

 

 

私たちは失敗を恐れるあまり行動したくなくなっちゃって

穏便に事なかれ主義で無事に過ごすことをよしとしてしまったり、

 

何かが起こってしまったら、

まず保身をして言い訳をしたくなる泣

 

 

実は、なにか失敗をしたり、迷惑をかけてしまったときの対応いかんで、

この人とは金輪際関わりたくないか?

それともめちゃくちゃファンになっちゃうか? 

その2極の分かれ道になるんじゃないかしら照れ上差し

 

ってことは、もしかしたら失敗をしたり、誰かに迷惑を掛けちゃったときって、

めちゃくちゃ焦るしへこむし、自己嫌悪に陥いって、

保身したり言い訳したくなっちゃうけれど

 

実は、相手目線に視点を変えて対応したら

もしかして最高の挽回のチャンス、敗者復活戦なんじゃないかなっと思ったんですOK爆  笑

 

今回、主催者さんと、講演をされる方があまりに神対応なので、

ちょっとだけささくれていた私たちの心のしこりをサラサラとキレイに洗い流してくれて、

その上、彼らの大ファンになっちゃった爆  笑飛び出すハート

 

とってもステキな経験でしたドキドキ

 

失敗は怖がるものではないのよね。

迷惑をかけないようにするのは大事だけれど、

私たち人間だもの。迷惑をかけることもある。

そんなことが起きちゃったら、さて、そこから利他の心を込めてどう対応するかで、

その在り方、人柄がみなさんの心に届いて、

きっとその出来事は必然だったことに気づくでしょうひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

そういえばニューヨークの5番街にあるジュエリーショップで働いていた時、

チーフカスタマーサービスのJudy という素敵な女性が

言っていたこんな言葉を思い出しました。

 

『クレームはどうしても起きてしまうの。

でも そのときの対応いかんで、

そのクレーマーさんはこのお店の

掛替えのない大ファンになってくれるのよ。』 

 

起こることを怖がるのではなく、起こったことに最善の対応が出来る人がステキ✨

 

自慢じゃないけれど、私もいろいろとやらかす危なっかしいポンコツ人間なのであせる

(ホント自慢してる場合じゃない笑い泣き)

心を込めて利他に向かえば必ずノリコえることができるんだってこと、

とってもステキな学びになりましたキラキラ

 

 

私も他者が思わずファンになっちゃうような神対応が出来る人間を目指そうっと照れ虹上差し


ホントに佳き経験させてくれて下さってありがとうございました愛

 

 

さて……そのZOOMお話し会で講演されるはずだったのは、今超話題のこの方でした照れ虹

↓↓↓

 

 

SHOGEN さんの主催者さんを気遣う優しさに溢れた神対応で、

みんなますますファンになったよ~おねがいラブラブ

 

きっと皆様も心を打たれるはず。

ぜひぜひ、みなさんもyoutube動画を観て、チャンネル登録してねお願い

 

 

 

 

今日も訪れて下さって本当に感謝ですドキドキ
ありがとうございました照れ虹

 

 

至福のスタイリング中~おねがいキラキラ

 

 

 

・老若男女だれだって持っている「ご自分の魅力キラキラ」を知りたい方へ!!

ひとりひとりのご希望に寄り添うパーソナルセッションやっていまーすニコニコ虹

 

・ひきこもりや生き辛いライフスタイルを肯定したい方へ!!

ひきこもり応援のスタイリング歴 10年になりました~照れドキドキ

 

生き辛い大人たちにエールを贈っていますドキドキ 

↓↓↓

 

Enjoy your own life style 

あなたの人生を応援するライフ・スタイリング

bonne maturite ホームページ

【人生を受け取るセッション内容】 は こちらから。

【お申込み ・ ご質問 ・ お問合せ】 は こちらから。

【溢れる笑顔たちのコレクション】 は こちらから。

 

 

ウツや、ひきこもり、外こもり、乳がん・・・・そんなライフスタイルから、学んだかけがえのない経験をまるごと活かしたライフスタイリングを、ボンヌマチュリテ HP からぜひご覧ください。

https://bonne-maturite.com/

 

 

クリエイティブライフ」ブログランキング応援ありがとうございます

ダウンダウンダウン 

人気ブログランキングへ

Your happyラブラブ My happyドキドキ

 

◆ 気づいたら人生が愉しくなってた

◆ 客観的に観たら自分は魅力や才能に溢れてた

◆ 知らん間に悩みや問題が消えていた

◆ 今在るものにじわ~~っと感謝が湧いてきた

◆ 他者と一緒に人生を謳歌したくなった

 

↑↑↑ こんなあなたに逢いたくなったら・・・・お問い合わせ、ご質問は、HPまで

 

 

◆「アエラ」に掲載 「自分は変われる」ひきこもりがイケメン化して起きた変化」
◆NHK教育ビデオ 「ひきこもりからの回復」第三巻「印象力アップ講座」

◆ダイヤモンドオンライン「引きこもりイケメン化計画」で本当に人は変わる?衝撃のビフォー&アフター大公開! 

◆渋谷のラジオ「渋谷のミライ」で、自分を受け取るコツをお話をしています。