【午前の人生から午後の人生へとシフトしよう💓】

The shift (ザ・シフト) という大好きな映画のことを

久しぶりにシェアしたくなりました。

 

実はかなり長い間、youtubeで無料で観れたので、

このブログでも、他の機会にもずいぶんご紹介していたのだけれど、

映画の中に出てくるある方のお名前が引っかかったらしくて、

youtubeでは観れなくなってしまったようですガーン

 

予告を観てピンと来た方は、ぜひ!おススメですおねがい
 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

バリバリの「午前の人生」を生きた来た私が、

10年ほど前にこの映画と運命的に出逢い、

「午後の人生」なるものの存在を知って、

心からシフトしたいと決意しました。


私の人生がゆるゆるとシフトし始めるきっかけを頂いた

大切な大切な映画です💓

 

改めてこの「ザ・シフト」という映画を観て見ると、

もしかすると私たち全ての人類が

午前の人生の視点や価値観(ライフスタイル)から、

午後の人生(愛のライフスタイル=視点)へと

シフトするための「飛躍的瞬間」(クォンタムモーメント)を

同事体験しているのかもしれないなっと思えてなりませんひらめき電球ひらめき電球

 

 

3人の主人公たち

(ムービーディレクター・アーティスト/主婦・ビジネスオーナー)

それぞれの人生が、出逢う人々や出来事とのご縁によって

午前から午後へとシフトする瞬間(クォンタムモーメント)は

何度観ても優しさが溢れてきて一緒に泣いちゃいますね笑い泣きクローバー虹

 

 

【博士が言っていた午前の価値観→午後の価値観へのシフトを纏めてみたよ】

 

🔶午前の人生の価値観ベスト5 (シフト前の男性)
①wealth (お金・富)
②adventure(冒険心)
③achievement(功績・達成感)
④pleasure(快楽)
⑤respected(尊敬・承認されること)

≪いかにも20世紀あるある ガッツな価値観ですねニヤリ

 

🔷午後の人生の価値観ベスト5 (シフト後の男性)
①spirituality (スピリチュアリティ)
②personal peace(心の平安)
③family(家族の絆)
④god's will(神の意思・人生の目的)
⑤honesty(自分の心に正直であること)

≪めちゃくちゃ穏やかな人になってますやん照れ

 

🔶午前の人生の価値観ベスト5 (シフト前の女性)
①family(家族の役割)
②independence(自立心)
③career(キャリア・肩書)
④fitting in(帰属意識)
⑤attractiveness(対外的な魅力)

≪家庭と仕事の板挟みの葛藤と、どう見られるかの恐れがスゴイえーん

 

🔷午後の人生の価値観ベスト5 (シフト後の女性)
②self-esteem(自尊人)
③spirituality(スピリチュアリティ・愛)
④happiness(幸福感)
⑤forgiveness(許すこと)

≪全て自分由来、自発性にシフトしていますラブ

 

 

ね、私たちますます午前の価値観を手放して、

午後へとシフトしている、そんな気がしませんかウインク

もしあなたが以前に観たことがあったとしても、

まさに今のこのタイミングで、

もう一度この映画を観るのは意味があるような気がするんですニコニコ
 

憧れのウェイン・ダイアー博士ラブ
ザンネンながら数年前に他界されたのだけれど、
時代がシフトしている今だからこそ、

もうしばらく私たちに「ザ・シフト」について説いてほしかったなぁっと、

思いますお願い

 

 

 

ウツや、ひきこもり、外こもり・・・・そんなライフスタイルから、学んだかけがえのない経験をまるごと活かしたライフスタイリングはHPからぜひご覧ください。

https://bonne-maturite.com/

 

 

 

 

「Wake up! ひきこもりライフシフト」を手がけてきた河面 乃浬子さんのスタイリングマジックすごい…。

ご本人もそれを見ていた周りも、リラックスして笑顔でいっぱいになる。
そういう意味のビフォーアフターの変化がスタイリングの効果なのだと知る。

 

 

 

Enjoy your own life style 

あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨

 

クリエイティブライフ」ブログランキングに参加しています

一日一回 ↓『自由の女神↓をグッド!ぽちっと 応援 ありがとうラブラブ!

 人気ブログランキングへ

Your happyラブラブ My happyドキドキ

あなたがあなたを好きになるスタイリングが愉しいドキドキ
 

◆ 気づいたら人生が愉しくなってた

◆ 客観的に観たら自分は魅力や才能に溢れてた

◆ 知らん間に悩みや問題が消えていた

◆ 今在るものにじわ~~っと感謝が湧いてきた

◆ 他者と一緒に人生を謳歌したくなった

 

↑↑↑ こんなあなたに逢いたくなったら・・・・

 

一緒に「ライフスタイル・シフト」をしていきましょう~~ドキドキ

 

お問い合わせ、ご質問は、HPまで

 

 

◆「アエラ」に掲載 「自分は変われる」ひきこもりがイケメン化して起きた変化」
◆NHK教育ビデオ 「ひきこもりからの回復」第三巻「印象力アップ講座」

◆ダイヤモンドオンライン「引きこもりイケメン化計画」で本当に人は変わる?衝撃のビフォー&アフター大公開! 

◆渋谷のラジオ「渋谷のミライ」で、自分を受け取るコツをお話をしています。

 

真剣に愉しくスタイリング中~♬ Photo by Syunsuke Toma

 

 

あなたがあなたらしく生きていくためにドキドキ

 

 

Bonne Maturite でお逢いしましょうニコニコ