とても素晴らしいカラー剤に出会えたので
Bonne qualiteに導入いたします照れ


ロレアル inoa イノアカラーですビックリマーク


この秋にハイリフトが発売されまして
それを機に導入となりました^ ^


何故このカラーがいいと言うと

何より他メーカーより
アルカリ剤が10分の1
oil含油量が60%(他メーカーだと10%もありません)
アンモニア無配合


これまでのカラー剤とは
髪表面のキューティクルをアルカリ剤により膨潤させて(無理矢理こじあけて)
アルカリ剤と染料を内部に浸透させるという方法。

アルカリ剤使ってないと暗く染めれても
明るくは出来なかったのです滝汗
ノンアルカリカラーとうたっているカラー剤は
カラーチェンジ出来ないという最悪の精神的ダメージですよね…ムラになったり…とか。

ただ暗い色に染まるという…ゲローゲローゲロー

昔は白髪だけ染まったらいいって事で良く使われてましたが、最近はオシャレな年配の方も多いので明るく綺麗で艶のある白髪染め希望
なのでなかなかノンアルカリでのカラーは難しいですね真顔



イノアカラーは
オイルが髪表面に付着し水とオイルが反発する
髪内部は親水性のため逃げ場として
水と溶けた染料が髪の毛に浸透していくという方法。



要はキューティクルを無駄に破らない
↓
髪の毛がカラーにより傷まない、細くならない
↓
キューティクルを破らないため褪色しにくい
↓
奥深い透明感を演出できる
↓
oil配合60%のため艶が抜群



良いことしかないって事で(笑)
やばーい!
すごーい!
綺麗!

って事で爆笑爆笑爆笑

ただ、原材料が高いんです(笑)
材料にこだわりすぎてるものねガーン

だからいろんな美容院に導入ってわけには
コスト的に難しいらしいです
導入されていても倍のお値段とかになるそうですガーンいやいや高すぎるやろ(笑)
それはないわって感じ。
そんな事はしませんYOおねがい

話は戻って
Bonne qualiteのお客様は
30〜70代の
お客様が殆どです。

勿論おチビちゃんもおじいちゃんもいらっしゃってくれてますが、
アラサー、アラフォー、アラカンの
意識高い系女性が概ね占めております。

意識高い系女子は
やっぱり髪の毛をめっちゃくちゃ大切にされてます。

私達プロよりも何千倍も意識が高いので
尊敬でしかありません。


そんなお客様に私からできる事は
イノアカラーはコストかかりすぎますが
これから10年、20年
アルカリ剤で傷んでいく髪の毛の提供より
10年、20年アルカリ減で尚且つ色味の選べる
外国人モデルのような透明感のあり
艶のある髪色を提供したい!
と思いましてね。


やっぱり私は綺麗な髪の毛をデザインする事が好きです。

そこに尽きます♡



また長いやーん
ほんまいっつもお前長すぎやねん!
って思わんといてねグラサン
真剣にこのカラー理論に感動したのよおねがい(笑)


#Bonnequalite#ボンヌカリテ#イノアカラー##イノア#inoa#カラーリング#外国人ヘアー#透明感