幼稚園児、園長になる? なる‼︎ |   長靴下のHale いつでもどこでも素晴らしき世界

  長靴下のHale いつでもどこでも素晴らしき世界

 
  いつでも、どこでも、どんなときも
   そうね♪ そうね〜♪ いいね♪ いいね〜♪
     よくやってるよ〜♪ 
   怒りも喜びも悲しみも楽しみも、どんな気持ちも宝物。
  わたしに還り、わたしが創るすばらしい世界の喜びを味わいつくそう♪


こんにちは。

はれ はるこです。

{C0B16D4D-8DE0-479C-809B-0835A7E98CE1:01}
めっちゃめっちゃかわいい双子ちゃん♡


幼稚園児はるちゃんは、

宇宙人母で、

「一芸の宝物庫」とよばれる


会いたくて会いたくて、

南足柄まで行ってきたのだ。

{6135D71D-1502-4F0F-815E-A154A52A0362:01}



前日の澤祐典さん

「魂と繋がる歌の唄い方」の

感動も冷めやまぬまま、

佳代さんの

「才能レストラン」に参加。

{96D7360D-F44B-4E1A-BD67-CD078235CD51:01}



カードを引かせてもらったら、

3が、子どもを象徴し、
満たされて愛あふれるカード。

お~!
「溢れる愛のはじまり」


グループワークで、
才能という素材を活かし、
美味しいメニューを
作り上げていく。

メンバーに、
インタビューや提案してもらうなかで、
自然栽培の畑作りや保存食づくり、
素人なのに筋交いから
女友だちふたりで大きな家を建てたり、
編み物や機織りなど、
いろんなことをたくさんしてきたけど、
完成させたいというより、
特に物が出来上がる過程を体験したい欲求が
とても強かったんだな~と思った。

それを活かして
<教えたら?>
と言ってもらったけど、
いや~<教える>のは無理と、
激しい拒絶反応。

それでも、
必死でその提案を受け入れてみたら、


体験がキーワードだ。

今までは、
体をとうして
物を生み出す体験をしたかったんだけど、

今は、
体を使って、喜び、怒り、悲しみ、楽しみと言った感情を
たっぷり感じたいんだ。

そして、
頑張りすぎて、
お腹の底から、
泣けなくなっちゃったり、
怒れなくなっちゃったり、
笑えなくなっちゃったり、
そして、
好き、楽しいという気持ちがわからなくなっちゃった大人たちと
一緒にねむってる感情を発掘したいんだ。

と、ひらめいちゃった。

で、気づいたら、

私、
「おとなのようちえん」
園長します。

て宣言してました。

私の大好きな先生たちをお呼びして、
いっしょに思いっきり遊んで、
ときどき発表会をする。

園長と言っても、
誰よりも、
泣いたり笑ったり、鼻垂らしたりしますが………。

佳代さんも来てくれるって言ってくださいました。

佳代さんは、
「大人コドモ化計画!素の自分にもどる表現ワークショップ」という、
インプロ(即興劇)を楽しむ
ワークショップもされます。
めっちゃ楽しそうでしょう!

まずは、来月体験してきます。
うふふっ。

最後にひかしてもらったカード
{73A79170-ACF7-4E91-AFF6-B1844BC56725:01}

あっ、園長‼︎

5は五本の指や五体、人間を表し
体験を意味するって。
共感、感動の意味もあるみたい。

わあお~‼︎
ぴったりだあ~*(^o^)/*


大人の幼稚園にむけて工事中♡