【今、指導者に求められる力ってなに?】

明日のインスタライブでは

ついに

@rythmiqueartarinco 

@doremifa_r 

が企画をした

【第1回 明日から使える!

   先生のための発達凸凹オンライン学習会】

の受講内容について詳細をお話します。

10月からはじまったライブでは

🍁「発達支援そらしどの現在の状況」

🍁「うちの子だけみんなと同じことができません」

🍁「癇癪(かんしゃく)対応法」

について、

あれやこれやと2人で語っていましたが、

子どもたちと関わるお仕事をなさっている

先生方から

どの回もとても反響をいただきました。

ありがたいことです。

ちょうどその時期ぐらいから

今日までにありんこは

500人ものフォロワーさんが増え、

ますます

認知していただいていることに

感謝いたします🙏

さて、いよいよ明日のライブでは

《今、指導者に求められる力ってなに?》

についてお話します。

2013年に障害者総合支援法が施行され、

目に見えない障がい児への対応やサービスが

柔軟になりました。

その反面、我々指導者にも

身近に感じられるようになってきた

「発達支援」。

とはいえ、現場はなかなかハードな面も

多々ありのが現状です。

🌱資格だけでは対応がむずかしい、

🌱臨機応変ってどこまで必要なんだろう?

障がい児のために楽しく通える

習い事の場所を作ってあげたいと思い、

専門的な目線で作り上げた

「リズムアート教室ありんこ」は

いままで

3000人以上もの子どもたちと

接してきました。

わたしの言葉でみなさんに伝えたい!

そんな思いで

語りたいと思っていますので、

ぜひたくさんの方に聞いてもらいたいと思っています。

ライブ後より、いよいよ

【明日から使える!

    先生のための発達凸凹オンライン学習会】に

ついてのお申し込みフォームを開設いたしますので、併せてチェックしてみてくださいね😊






#リズムアート教室ありんこ #どれみふぁリトミック #発達支援そらしど #インスタライブ #オンライン学習会 #発達 #発達ゆっくりさん #発達支援 #発達障害グレー #発達凸凹 #子どもの対応