【ボールコロコロ ビジョントレーニング】

10/16に投稿したスカーフを使った

ビジョントレーニングの様子が

おかげさまで10万回再生突破いたしました🎉‼️‼️

フォロワーさんも750人増え、

ありんこのリール動画がたくさんの方々の

ヒントに繋がっているのだろうと分かりました🥹

ありがとうございます‼️

毎日投稿はしませんが

(せんのかいっ笑)

これからもたくさんレッスンの様子を

あげていきたいと思っています🙌

さてさて、

療育園に通う女の子は

スカーフではなく、

ボールをコロコロするビジョントレーニングに

シフトチェンジしてみました。

まだまだ見る力も弱く、

衝動的に動いてしまい集中力が

途切れてしまいがちですが、

この子はボールを掴むこともままならない

状態でした。

コロコロ転がってくるボールを

手のひらで跳ね除けてしまっていたのです。

何回も「ボールを掴む」「1回づつボールを取る」

ことを教えていくことで

ここまでやり取りが出来るようになりました🥹

子どもの小さな成長こそ

ありんこの全てなのです。

誰だってカンタンにできるやん、ではなく

ちょっとしたつまづきでも

この子の見る力には

とてもいい影響を与えています☺️

言葉や発音もまだ未熟なのに

「ユキ先生♡」と何度も呼んでくれて

帰りがけには

「ユキ先生、だいしゅきよ」と

言ってくれるこの子の可愛らしい様子が

わたしの指導意欲を

湧き立ててくれます❤️

【第1回 明日から使える!

    先生のための発達凸凹オンライン学習会】

お申し込み受付中‼️‼️

《詳細と講座内容》

オンライン学習会(全3回 21時~22時半)

《第2回》 11/20(月)

 ・指示が通りにくい子どもへのポイント

《第3回》 12/4(月)

 ・発達検査を受ける?受けない?

     保護者からのご相談への対応法

❤️その場で解決できる相談タイムの特典付き


お申し込みはコチラ

https://ws.formzu.net/sfgen/S163354871/