今月末の展示会にでも飾ろうかと思っていた長寿梅、
この暖かさで月末を待たずさっさと花を咲かせて、今が見どころでしょうか。



まあ、こうなると良い木も悪い木も有りませんね、、、だから花物は好かれるのかも。



終わった花はさっさと透かし、次の花に期待しましょうか。





さて、こちらは見落すところでしたが、仙洞草も咲き始めています。
この山野草も好い感じなので展示の添えに使ってみたいのですが、展示会の頃には花が終わっちゃうかな。





ついでですが、先日名古屋で買い求めた庭梅も咲き始めました。



知りませんでしたが、夏に赤い実が成って食べられるんだそうです。


にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村