盆栽ゲストハウス
Amebaでブログを始めよう!

ロングステイ大歓迎!長期割引いたします

久しぶりのブログ更新です。

今回の大震災で、数多くの方々がいまだ、避難所で困難な生活を送られていると聞いています。
私たちの友達も岩手県の山田町で被災し、津波ですべて流されてしまったそうです。
なんとか連絡をとることができ、先日、支援物資を届けることができました。
ただ、支援物資をとどけてくれた友人の話では、被災地の状況はとても過酷で、想像をはるかに超えるもの
だったそうです。

このような状況で、私たちができることは、安心して眠れる場所を提供することだと思います。
小さなゲストハウスですので、そんなに多くの方を受け入れることはできませんが、
少しでも力になりたいと思っています。

盆栽ゲストハウスでは、ロングステイの方を歓迎します。
長期割引もいたしますので、お気軽にお問いあわせください。

被災された方だけでなく、大阪でのロングステイを考えてられる方も大歓迎です。
もちろん、割引ありです! 

メール: webmaster@bonsailife.com
電話:  06-7492-8884

武部まで




レギュラースタッフ募集開始!

レギュラースタッフさん募集

盆栽ゲストハウスのお手伝いをしてくれる方募集します。

まだまだ新しいゲストハウスですが、これまでにも、世界各国から多くの旅行者が
滞在してくれました。

ゲストハウスの面白さは何と言っても、彼らとの出会い。毎日が新発見の連続です。

彼らの旅をより素敵なものにするお手伝いをすることで、自分の世界も広げることができる、
まさにそんな仕事だと思います。

これから一緒にもっともっと盆栽ゲストハウスを盛り上げてくれるアルバイトさんを募集します。
ゲストハウスの運営に興味のある方や、英語のスキルをアップさせたい方、または各国の旅行者をもてなしたい

ホスピタリティーあふれる方などの応募をお待ちしています。



【募集】

●レギュラースタッフ  (20際以上・週4日16時から22時勤務が可能な方)

英語が問題なく使える方で、チーフとして頑張っていただける方。

【勤務時間と待遇】 *時間、曜日など相談して決めましょう





★勤務時間外でも、ご自由に館内にいていただいて構いません。ゲストの方に支障のない程度でキッチンやPCも
お使いいただけます。どんどん話かけて英語のスキルアップを目指したり、国際交流を楽しんでください。



【仕事内容】 

*館内の清掃
*シーツの洗濯・アイロンがけ

*チェックイン/アウトの受付業務

*荷物預かり
*ゲストの対応
*その他 ホステルの運営にかかわる様々なお手伝いをお願いします。



【条件】 

*きれい好きな方

*英語でコミュミケーションの出来る方

*試用期間あり




【応募方法】

1.下記の内容を、メール にて送信してください。


 ・メールアドレス
 ・お名前
 ・性別
 ・年齢
 ・ご住所
 ・携帯電話番号
 ・希望のヘルパー
 ・自己紹介(趣味、特技、経歴など具体的に詳しく)

 ・志望動機

2.履歴書と志望動機を下記宛に送付もしくはメールしてください。

 ◆盆栽ゲストハウス
 〒544-0034 大阪市生野区桃谷1-4-13

          盆栽ゲストハウス「スタッフ募集係」 まで
 
※ご質問等ございましたら、お気軽にメール またはお電話にてお問い合わせください。

     E-mail: webmaster@bonsailife.com

     電 話: 06-7492-8884

夏祭り!


近くの神社で夏祭りが行われます

7月17、18日、盆栽ゲストハウスの前を地車(だんじり)が通ります

獅子舞や太鼓で賑やかです

photo:02



あんまり観光化されてないですが、凄く楽しいお祭りです


機会が有ればお立ち寄り下さいニコニコ


photo:01

フィンランドから

フィンランドからのゲストです。

最近思うのですが、ヨーロッパからとオーストラリアのゲストが多いということ。日本じゃ一ヶ月も休みとれないのに、むこうは取れるみたいです。

社会の仕組みがちがうとこうも違うのか??

うらやましいかぎり


photo:01


韓国から

韓国からのゲストさんですニコニコ
京都でお仕事があったみたいで、盆栽ゲストハウスに泊まってくれました~

子供のアルバムを韓国で作ってるそうです。日本より安くできるそうです。

ももかさんのを格安で作ってくれるそうで楽しみです。



iPhoneからの投稿
photo:01

インドからのゲスト


インドからのゲストさんに百夏(ももか)さんを抱いてもらいましたニコニコ
photo:01



iPhoneからの投稿

完成

ベルギー人のポスマンが書いた絵が完成しました
photo:01


photo:02



盆栽とロボットが融合した感じ

すごい





iPhoneからの投稿

ベルギーから。。。。


ベルギーから絵描きさんが来はりました。

渋谷でデザインフェスタで来日したそうで。それで盆栽ゲストハウスの白い壁を見てインスピレーションが湧いたのか絵を書きたいと言って来て、何かリクエストは無いかと言うのですかさず盆栽と言い、描いていただきました!!
photo:01


明朝どんなになっているか楽しみ!!

iPhoneからの投稿

アンティー


アイスランドの火山の影響で二泊のはずが11泊になってしまったフィンランド人のアンティー。やっとチケットが取れて昨日帰国しました。聞いて驚いたのは片道チケットで10万円。彼曰くこれでも安いようで空港再開当初は25万もしたそうです。

本当に帰れてよかったニコニコ
photo:01




iPhoneからの投稿

写真を撮ってもらいました


車で来たオーストラリアの3人

左の彼はフォトグラファーらしく盆栽ゲストハウスの写真を撮ってもらいました
やっぱりプロはうまい

photo:01




iPhoneからの投稿