みなさんおはこんばんにゃ(⁎˃ᆺ˂)

アスカです*˙︶˙*)ノ"

アメブロのアプリ更新して、とてつもなくブログ書きにくい…(._.`)アセアセ


前置きはどっかに置いといて…・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


さっそく本題に入りたいと思いまーす(*´▽`)ノ




今作、「レッツゴーピカチュウ・イーブイ」では色粘りが出来ます(๑°ω°๑)‼

粘り方は簡単(*ˊ˘ˋ*)♪

ただひたすら同じポケモンをゲットし続けて連鎖を繋げるだけ!!


過去作、オメガルビー・アルファサファイアのサーチ粘りと若干似ています(*´-`*)


くどくど長ぇんだよ!
要点だけ教えてくれーっ!!
って方用に…(*´ω`*)


連鎖を長く続けるポイント☆彡.。

・ジョイコンを画面から外して、2Pのサポートトレーナーを出しておく。
(操作はせずに置いておくだけでOK星捕獲率upします( *˙ω˙*)و グッ!)

・連鎖を続けていくと、ポケモンが逃げやすくなるので、ボール一球目を投げてゲット出来なかったら逃げられる前にこちらが逃げる!!
(ポケモンに逃げられたら連鎖が切れるけど、自分が逃げたら連鎖が切れない(*ˊ˘ˋ*)♪)

他の街や道路に移動しても連鎖は途切れない( *˙ω˙*)و グッ!
(途中でボールが無くなっても大丈夫!!ショップに買いに行っても連鎖は切れませんキラキラ)





ではでは、順番に説明していきたいと思いまーす(*´▽`)ノ


まずは、ジョイコンを画面から外してサポートトレーナーを降臨しておきましょう( *˙ω˙*)و グッ!キラキラ


サポートトレーナーを出しているだけで、1人でするよりも捕獲率がupしますキラキラキラキラ(サポート出してても1人ですが笑い泣き笑)
ちなみに、サポートトレーナーは放置でジョイコン1台操作でOKです( ・∀・)b


1人だとスーパーボール使ってもゲット出来ないこと多かったですが、二人プレイだとモンスターボールでほぼ捕獲可能( *˙ω˙*)و グッ!キラキラキラキラ


サポートトレーナー出しててもゲットできない時は、逃げる・もしくは…



奥義!!2人で協力ゲット(正式名称知らない(笑)で強制ゲットしましょウインク←協力ゲットすればほぼほぼゲット出来るキラキラ注:ボール2つ消費されます


もし、連鎖している最中にボールが無くなっても大丈夫ですチュー
ショップに買いに行っても連鎖は切れません( *˙ω˙*)و グッ!←恐る恐る買いに行きましたが、連鎖切れませんでしたキラキラキラキラ

私のピカブイ初星色粘りはロコンたんですチューラブラブ
もふもふできゃわわ(●´ω`●)

解説と共に初粘りだよー(笑)


このまま、ひたすら狙いの子が画面に出たら突撃⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
ゲットを繰り返して行きます!

二人プレイで捕獲率upしていますが、ゲット出来ないこともあります。

そんな時は無理せずに逃げましょうウインクキラキラ

一球目でゲット出来ない時は逃げられる確率が高いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
深追いして連鎖切れたら切ないので、ここは潔く逃げましょう( ˙-˙ )真顔
↑何度も深追いして連鎖切れました


ポケモンに逃げられたら連鎖は切れますが、自分が逃げたら連鎖は切れません( *˙ω˙*)و グッ!

賢く連鎖を繋げていきましょう(*ˊ˘ˋ*)♪


なんやかんやで70連鎖過ぎたところで…


おわかり頂けただろうか…

色違いが出てくると、色が反映・キラキラしてますえーんえーんえーんえーん感動





奥義!!2人で協力ゲット!!
で華麗にゲット✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。笑



74連鎖で色違いが出てきてくれました(*ˊ˘ˋ*)♪

捕まえた数は140超え(笑)
始めたての頃は10連鎖も続きませんでした笑い泣き
サポートトレーナー出すだけで連鎖が続いてびっくり(๑°ㅁ°๑)‼



色粘りばっかりやっちゃって、なかなかストーリー進まなさそう(笑)


みなさんもピカブイで色粘り頑張ってくださーい(*´▽`)ノキラキラキラキラ


おまけ

さらに連鎖を続けたらまたまた色違いが出てくれました。゚(゚^ω^゚)゚。



私の後ろにいる子がさっきゲットした子、キラキラ光ってるのがさらに出てきてくれた子です(*ˊ˘ˋ*)♪


90連鎖目でまたまた女の子でした(*ˊ˘ˋ*)♪

進化分、ゲットだぜーーー٩(ˊᗜˋ*)و♪


ここまでお読みくださり
ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"

でわでわまた次回(^o^)/