ゆばスムージーで置き換えダイエットに挑戦中の金子由佳です♡

ここ最近、イベント続きでバタバタしてましたショック

SUNSUN祭も大盛況のうちに終了し
{812F0CAC-0F5B-495A-80CC-413E9244E112}

ミツトヨさんとの打ち合わせも順調に
{B65F54BC-ABC9-41D6-92EC-7D22B0950143}

子供達の行事役員や
{D793B58D-26F3-4ED2-9CF8-979657E2EA97}

競技会など、親としても楽しませて貰い
{551902E8-3346-452E-BB8E-9C191D6735E3}

お会いしたかった方と会え (モンドセレクション金賞受賞、民間で初の快挙を成し遂げられた阿部さん♡)
{1206FF4B-71DD-4643-9A77-36398C481B8E}

沢山の学びと気づきを頂きました!(高根沢町、NPO法人きのこの森さんへ視察研修へ行かせて頂きました)
{69FE1431-D05E-4151-984F-3EA54768E613}

そして今日も、高根沢から都内へ新幹線通勤をされているキラキラママとお会いする事が出来、更にエネルギーチャージ!!何があろうと常に前進している女性は美しい!!
(写真撮り忘れてしまったので、告知チラシで笑い泣き
{220769DE-E345-4C05-9E56-E808C9C2D010}

午後はお世話になっている、かがやき さんでの研修会『今市報徳役所に住んだ人々』へ参加して来ました。
{7FC6E8D6-A49E-41D7-B05D-F6A99771EC61}
二宮尊徳翁が今市で死去した後、孫の代までの話しを聞いたのは、初めてでした!

尊徳翁は、女性が針仕事をしていると機嫌が悪く、本を読んでいるとご機嫌だったそうですびっくり
女に学問は必要無い。畑仕事と針仕事さえしていれば喜ばれる時代に、女性であっても教養と学問は必要と考えを持っていた尊徳翁は本当に素晴らしいですね。

夏休み中に、二宮金次郎の勉強をした娘に付き合いながら、一緒に図書館で借りた「報徳記」(尊徳翁の娘の旦那さんが書いた)は、返却期間を大幅に伸ばして貰ったにも関わらず挫折してしまいましたがアセアセ改めてまた借りて読みたくなりました!背景を知ってからのが読み進める意欲が増しそうですてへぺろ

しかーし!まだ読み終わらない本が2冊程溜まっているので、それが終わったら、必ずリベンジしますアップ