ていねいに。 | エナ(ex.riry*mona)ブログ

エナ(ex.riry*mona)ブログ

ライブしたり曲つくったりラジオしたり。
色々やめて音楽始めました☺︎


毎日ずっと曲作りしていたり
いろんな入れ替え作業しているから

床にすわって
机に向かってばかりいたんです。


{9EE2B155-D5A2-40EE-806B-8453F0CDF0CB}



すこしベランダでたときには

ビルにはえた羽根みたいだわ、
なんて写真とる
夕空が綺麗でご機嫌だった。



よる街をあるけば
ディスプレイはもう秋服ぞろいで

キョロキョロしながら
颯爽と歩いていたのに、


実は2日まえから
ぎっくり腰になりました。

ああ、、、






曲作りが煮詰まると
わたしは決まって
無意識に掃除しだす癖があり

2日まえは、床磨きでした



でね、あらゆる場所の床拭いて
立ち上がろうとしたら

あらっ

腰が固まった?
びきってきいたな

痛すぎる

あれれ、と思って

これはあの
ぎっくりなやつと似てるぞ、と
冷や汗かいて休憩。




夜は楽しみな
ピアノ沙予ちゃんが誘ってくれた
さめざめ×福井伸実さんライブがあるし

と起き上がってみたら
普通に歩けるし大丈夫じゃん
なんだなんだ、と安心して



{4AD1B16E-9940-4A1F-B5D7-B6FF3605BCEB}

{46EB8B08-15D9-45C1-A7A3-FD5FC055BFB1}

{94566B22-D511-4098-AEE6-5D0C90042CD5}

{8D522E9C-AFDF-4602-B2C8-DC02491C236E}



阿佐ヶ谷の七夕祭り羨ましいなぁ、
なんて思いながらロフトで
ライブをたいへん楽しんできました。

さよちゃんともたくさん話して
ほくほく


しかし
元気よく帰宅してる途中、

どんどんずきずき

ずきずき

あれっ?


寝るまえには
もう激痛



{2AB7EBB7-8676-4EC8-A11B-FDC34952B402}





次の日には
久しぶりに起き上がれず

30分ほど窓から見える青空を
ただ眺めてました。涙


人生3度目のぎっくり腰よ。。。




{267D8EF4-918D-449F-A076-85EE6E3A680D}




あーあ、と思って
どうしようかなぁと
不自由さを悲しんでいたら

まさかのずっと煮詰まってた歌詞が
その30分で閃いた。




一気にこころは
至福を感じたけど

神様はいじわるなのか
優しいのか




でも不自由を感じて
すこし反省と幸せを覚えました、


それに今おこってることは
その人に必要なサインが含まれてる、
とか聞いたことがあるけど

もしかしたらそうなのかもな
と思ったり。






気持ちは元気だし
ゆっくりだけど歩けるし
たいしたことないんだけど

でも

寝るとき以外ぜんぶいたいわよ。。




ぎっくり腰か腰痛マスターな方
いらっしゃいましたら
どうかコメントにて
よかったらアドバイスお願いします



ちなみに中標津は今日
こんなに綺麗な空だったみたい
(photo by あーちゃん(母))



{75CD5ECF-F407-4068-BCF9-B8A9B680762C}





北海道かえりたいなぁ、


夏休みの方は
どうぞお気をつけて
思い切りゆっくりしたり
夏を満喫してねー!


わたしは早く腰なおす




あとYouTube、
新しく更新した「星が鳴る道」

たくさん見てくれて
ありがとございました!(*_ _)

すごく嬉しかったです。。


みんなのパワーが集まった
5/26ワンマン動画、

今後ともどうぞ
よろしくお願い致します 




{B922C5C6-6B37-4AF0-AA20-FD069B86870D}


{A2758B41-177A-4A4E-B043-D5A4986BD897}



ていねいに、焦らず、
8月まだまだよろしくね。



エナ(ex.riry*mona)


ライブ
(詳細はブログの8がつのうた9月はライブが3つみてね!)

①8/20@下北沢SEEDSHIP
15:55〜フルアコースティック編成
ホタバンさんとツーマンライブ

②9/2(金)@恵比寿天窓switch
東木さんバースデーライブ
Rucaちゃんとスリーマン

③9/10(土)@下北沢SEEDSHIP
沙予ちゃん
グランドピアノ演奏のみで歌います☆




すこしずつ更新中

☟ホームページ
(Twitter&YouTubeもこちらから)



☟facebook



ラジオ

エナ(riry*mona)ラジオ
「えーなのどあめ」
 中標津FMはな にて
毎月第一土曜日
22:30〜23:00放送
1番最短は8/20土曜日の同じ時間に
8月分再放送ながれます。


こちらからどうぞ
(PCでもケータイでも、どこでも聞けます)

全国できけるって嬉しいな



【聴き方(操作方法)】

①こちらのURLクリック

②下にスクロールしたら
「FMはな」があるので
listenをクリック

③再生ボタン押せば
ばっちし聞けます☺︎!