みなさんこんにちは。

bookの大宮です。

今日は最近感じていた湿度は

感じられず涼しい一日ですね。(* ̄Oノ ̄*)

秋の兆しがだんだんと見え始めてきました。


さて、私大宮は最近自分の課題とする

勉強を皆さんにお伝えしたいと思います。


皆さんは美容室にカットをしてもらう時に

美容師さんとのカウンセリングで自分の

イメージ、もしくはヘアカタログをもとに

ヘアスタイルを決めていくと思います。


この時点で既に美容師の頭の中では

こんなものが3Dで出来上がっております。ヽ(゚◇゚ )ノ





どうですか?まず、不気味で気持ちわるいですよね?(笑)

必ずしもこのお人形さんが頭の中にはでてきませんよ。






これらは僕ら美容師からは展開図と呼ばれています。

ようはカットをするための設計図ですね。

これらが頭の中で明確になることでお客様の

なりたい形を再現することができます。

微妙なラインや形などはこの展開図が

頭の中でクリアにならないといけません。


そのためにはいろいろなスタイルを見て

それらを展開図におこして書いてみる。


そういったトレーニンぐグも必要なわけですね。



今年も残りあとわずか。。。



今年が終わる頃には成長したかなと思えるようになるために。。。



努力あるのみ



大宮でした






ブックのホームページが、リニューアルしました!!
こちらも是非、ご登録ください!!


bookのホームページはこちらをクリックして下さい


bookへのアクセスはこちらをクリックして下さい




book hair make  ( ブック ヘアーメイク )

☎ 03-3724-5530

東急東横線 ・ 都立大学駅 ・ 徒歩1分の美容室