こんにちは。
bookの宇木です。

先日、髪をカットしてもらいました。
{D57F7DCE-B324-4AC2-82FB-5AD189ECC591}



うん!*\(^o^)/*
スッキリです!

{97E7C77D-EBEE-428D-B69F-7BE133F1F462}

{530F9248-78C8-4D6C-B37C-E8327B4D3FDA}

皆さんも髪を切りますよね?

僕はショートスタイルなので、3週間に一度くらいのペースでカットしてもらっています。

おかげさまで、いつもスッキリ爽やかスタイルです。(自分で言う…。)
{83951C4E-A435-4D44-BE32-51A635737026}


そして、大事な用事があるときは、前もってしっかりとカットして、ヘアスタイルを整えてもらいます。

何故、大事な用事の前にカットするのか?

身だしなみの意味もありますが、その大事な用事に関わる事で、相手に不快な印象を与えない為です。

もし、自分の大事な用事の時に、相手や友達がボサボサのヘアスタイルのままや、だるだるな洋服で、現れたらどうでしょう?

イヤですよね?

僕はイヤです!( ̄^ ̄)ゞ

自分がイヤな事は、相手にもしたくありません。

身だしなみをしっかりと整えていく事で、自分自身の気持ちもスキッとシャキッとします。


人は、他人の見た目を3秒で決める。
(メラビアンの法則)

アメリカの心理学者の研究で、人は第一印象を見た目で93%判断するらしいです。

『人は見た目じゃない』
よくおふくろに言われた言葉ですが、
やっぱり見た目は、大事な要素。

不快な印象を持たれるより、好印象でいる事にこしたことはありません。

最低限の身だしなみ。

今後共、気をつけていきます。
( ̄^ ̄)ゞ
{E941455D-96AC-4691-88F7-CF5FCED68C05}








ps:

宇木個人のホームページです!
主にプライベートな事やサロン外活動などのブログを更新しています。

宇木個人のFacebookページです。こちらは
リアルタイムに更新しています。是非ともフォローして、見てくだい。

宇木個人のtwitterもあります。こちらは、気さくに何気ない一言をつぶやいてます。







book hair make  ( ブック ヘアーメイク )


☎ 03-3724-5530


東急東横線・都立大学・徒歩1分の美容室

ブックのホームページ

ブックヘアーメイクへのアクセス