こんにちは。

ラーメンをこよなく愛すウッキーです。

去年の初夏ぐらいかな?
【 大腸癌検査】に引っかかり、【内視鏡検査】を受けました…_| ̄|○
検査結果はとても良好で、小さなポリープもまったく無く、健康優良児の太鼓判を押していただきました。

されど、健康第一。

それからの生活は、【適度な運動】と【 減塩 】と【動物性脂肪の削減】などの食事に対する意識を変えました…_:(´ཀ`」 ∠):

そのおかげで、大好きなラーメンを週2回から月に1回に減らしてみました…_:(´ཀ`」 ∠):

ツラたん…_:(´ཀ`」 ∠):

そこで、今まで食べたウッキーの大好きなオススメラーメンをブログに載せて、気を紛らわしたいと思います。


まず、ご紹介するのが、東急東横線日吉駅にある、
『  らすた 』
{364F5316-67ED-428C-A059-1D5F13087AA8}

ご存知人気店の家系ラーメンです。
トロッとしたコクのあるスープと少し太めの麺が絶妙です!

_:(´ཀ`」 ∠):


お次は、綱島駅前にある、
『町田商店』
{720C18C6-91CE-4A5F-B3B3-EFEAA277123F}


またも家系ラーメンです。
コッテリとしたスープが太麺に絡んで、良い塩梅です。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


お次は、都立大学駅近辺に見つけた、
『ラーメン・パレード 』
トンコツラーメン派の僕ですが、「醤油」や「塩」も好きです。
{E0503EFB-AB66-478F-BA04-5D56B024A8A6}

『 海老醤油 ラーメン』にトッピングで(柚子おろし)。

{8EC42EE0-C0F2-4FF6-A21D-895B2821520E}

『塩煮干し ラーメン』ノーマル。『角煮ご飯』

どちらもあっさりとしているけれど、濃厚な味わいの逸品です。
トッピングに豆腐が入ってます。

お次は、綱島駅近辺にある
『野郎ラーメン』
{099DB5D4-F438-49EB-862F-6B08FD9D6AAC}

野菜増し増し、ニンニク増し増し。麺大盛。
どっぷりがっつり食べたい方にオススメ。
野菜は、【茹で】【焼き】が選べますが、【焼き】をオススメします。


お次は、
北海道ラーメン『 丸山 』
{9C99F121-649A-4955-83A9-9C7B337702A2}
定番の【 味噌バターコーン】
可もなく不可もなく。
美味しいラーメンです。
たくさんのコーンを残さず漁ってしまいます…_| ̄|○


お次は、東急東横線日吉駅の
『 九州釜焚きトンコツラーメン ・ がっとん 』
{0789B0EE-F5FF-4A29-A35A-9554F59D54FD}

私が大好きな九州とんこつラーメンです。
九州のトンコツラーメンは、細いちぢれ麺。
懐かしい味にホッとしてしまい、替え玉を2回もしてしまいました…_| ̄|○食べ過ぎ…。



最後になりますが、1番のオススメラーメン。

『 砂田 』!
{F334B3C0-C104-479A-9AE8-73CC380423D7}

東急東横線の祐天寺駅から歩いて10分くらいかな。
住宅街の中にあるラーメン屋さん。
(正直、遠い…_| ̄|○)

家系ラーメン。あっさりとしているのにコクのあるスープ。適度に太麺。
シットリと重厚感のある食べ応え満点のチャーシュー。
もちろん、麺の固さや脂の量が調整可能です。

私のオーダーは、
ラーメン、麺大盛、チャーシュートッピング、固め、濃いめ、少なめ。です。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あぁ〜。
ブログ書いてたら食べたくなってきた…_| ̄|○

今月はどこに行こうかなぁ〜。


ps:番外編
自由ヶ丘にある老舗!
『 つけ麺大王 』
アシスタント時代から大好きな場所。
ラーメンも美味しいですが、【チャーハン】と【チャーシュー盛り】がおすすめ。
{38E4CA03-254A-4D62-83C9-9751CA70CCEB}






ps:

宇木個人のホームページです!
主にプライベートな事やサロン外活動などのブログを更新しています。

宇木個人のFacebookページです。こちらは
リアルタイムに更新しています。是非ともフォローして、見てくだい。

宇木個人のtwitterもあります。こちらは、気さくに何気ない一言をつぶやいてます。







book hair make  ( ブック ヘアーメイク )


☎ 03-3724-5530


東急東横線・都立大学・徒歩1分の美容室

ブックのホームページ

ブックヘアーメイクへのアクセス