こんにちは!
bookのフジタです。

今日は少し寒さが戻ってしまいましたね(>_<)
昨日の暖かさはどこへ…⁈

昨日はお出かけ日和だったので、
渋谷のBunkamuraで開催中の
「ルドルフ2世の驚異の世界展」へ行ってきました!!

{9D9C6467-ADE4-4B44-858B-8F316E5C92A7}


ルドルフ2世とは⁈
プラハに宮廷を構え、神聖ローマ帝国皇帝として君臨したハプスブルク家のルドルフ2世は、稀代の収集家として、また芸術の庇護者として知られている方です。
政治や結婚には関心が薄く、芸術、科学、錬金術に強い関心を示し、独自の芸術文化をその宮廷に花開かせました。

ルドルフ2世の膨大なコレクションの数々…
見ていくうちに彼の究極の趣味人のワンダーランドへ引き込まれていきました!(°▽°)

展覧会へ行く前は正直、ルドルフ2世って…誰ですか⁈って感じだったのですが、この展覧会で興味を持ちました!
思ってた以上に面白く見応えのある展覧会で楽しめました(^○^)

{263FEE97-BE88-4395-973E-4AF9BDE2096A}

まだ開催中なので、気になる方は是非足を運んでみて下さい(^○^)