おはようございます流れ星



先週小2長男のインフルエンザに続き自分も体調を崩しがちで昨日は酷い頭痛でダウンしていましたもやもやアセアセ

引き続き本日も頭痛ですー。



そんな今週は夫がインドネシアに1週間ほど出張してるので、完全ワンオペで目が回る忙しさです笑い泣き



…まぁこれも、夫が先にインドネシアに赴任してから半年は日常になるわけでダッシュ

予行練習って感じですかね指差し



長男が朝の鍵っ子だけ嫌がるので(前に鍵かけ忘れたことがトラウマになっているようで)、7時過ぎには一緒に保育園次男の送りに出て、電車の改札で行ってらっしゃいしてます。

朝はやーニヤニヤ



さて。

書いてなかったこと色々ありますが…。

先日久々家族だけの旅行へ行ってきました!




行き先悩みましたが、ほっこり温泉旅行と最後まで悩み抜いたハワイアンズへ行ってきました飛び出すハート




ハワイアンズ、子連れにはもはや聖地なのでは!?(私調べ笑)





サムネイル

​ハワイアンズへ行ってきました!
子連れには100%おすすめです!!




ということで、ハワイアンズ。

実は2017年に行って以来なので、実に7年ぶり!キョロキョロハッ



長男が2歳のころに行って楽しかった思い出があるのですが、施設もまだまだすごく綺麗だし、やはりずーっと楽しい!笑



ハワイアンズはいつか行くかもの人は公式メルマガに登録していることをお勧めします。



理由は、割引プランがシークレットセールで流れてくるからですOK

今回我が家は1月のシークレットセールを利用して、プラス福島県の全国旅行支援「来て割」利用で、家族で3万程度安く泊まれました二重丸

(宿泊施設はモノリスタワーです)



往復のバスもつけるとお得だし帰りにバスでお酒でも飲めて本当に楽なのですが、時間に融通きかせたいがために今回は自家用車でリムジン後ろリムジン前



ということで、のんびり家を出て、11時頃に着きました!








2月は比較的空いてていいですよ〜爆笑

寒いので外のプールはなしですが、子どもが小さいので十分遊べて問題なしです!



着いてすぐにホテルにチェックインして荷物を預け、水着に着替えて早速プールへキラキラ



返金式のロッカーがあるのですが、1日に何度も開け閉めできるので手ぶらになって遊べます。



入り口すぐのところは同じ大きさのロッカーしかないのですが、少し奥に行って子どもプールの近くに少し大きめのロッカーがあるので、ファミリーはそちらがオススメです。

値段は同じ(400円投入で100円返金)ですよ!



入ってすぐにまずは腹ごしらえ!





すぐ遊びたかったので、手軽に食べられるバーガー系!

次男は唐揚げポテトという、おっさんチョイス笑い泣き



昼のショーをSSシートで予約していたので、ドリンクは半額でしたルンルン



目の前のプールに気持ちはソワソワしちゃって、早く遊びたい子どもたちは超速で食べてました爆笑

まぁそうなるわな…笑



そこから少しプールで遊んで…







まだ遊びたくてしぶる子どもたちをせかして、昼のショーへ。




綺麗なお姉さんたちのフラダンスと、バッキバキのお兄さんたちのファイアーダンスが素晴らしかったですラブ






次男は正座をして見入ってました笑い泣き

長男も昔そうだったのですが、ファイヤーダンスがやっぱりかっこ良かったらしく



ぼく、ムキムキマッチョになるーニコニコ



ってハート

…お可愛目がハート



ショーの後でまたプールに戻って、そこから休憩なしの3時間指差し



子どもが2人いると、ちょうど親1人に対して子ども1人。

こちらも体力勝負でがっつり付き合って遊んでクタクタになりました〜爆笑



まぁ、このあと動いた分食べるんですけどね!笑




旅行記いつも長くなりますので、今回はこの辺でパー

(旅行記②へ続く…)




さてでは!

今日も頑張って行ってきましょう炎