おはようございます!




今日は月曜日からずっと4歳次男が「楽しみで楽しみで仕方がないんだよな〜」と言い続けていた遠足の日です!!キラキラ




もう夜のピロートークはずっと遠足の話指差し

もう本当永遠に遠足の話するもんだから、連日私がその呪文にやられて寝落ち。

驚異の8時間睡眠を達成しておりますニヤニヤ



ということで、ものっすごく楽しみにしていた遠足ではあったのですが…



あいにくの天候と頻発地震のせいで、まさかの延期となってしまいましたアセアセ

中止じゃなくて良かったけど、お別れ遠足なので予備日は晴れてほしいなぁアセアセ



延期でもお弁当は必要です。

本当はキャラ弁とか作る気ゼロでしたが、可愛くずーっとねだられていたので…超簡単に作れるモンスターボールで落ち着きました電球






次男こだわりはお手ふきケース。

いつも小さくて可愛いジップロックに入れていたのですが、周りは「水筒みたいなの」に入れてると主張されましてアセアセダッシュ

ピロートークの呪文の一つでした。お手拭きはケースにして欲しいの呪文。

今は使わないおやつケース活用してみましたアセアセアセアセ




さて。

ハワイアンズのブログが途中で終わっていましたが、記憶が薄れる前に続きを。



後半は、苺ジャ家族がそれぞれ1番良かったところをまとめて綺麗に終わろうと思いますOK


 




サムネイル
ハワイアンズで家族4人それぞれが1番良かった「マイベスト」をご紹介します!





  ホテルが最高!

はい、まずは私(ママ)のマイベスト!



とにかくホテルが最高でした!笑

モノリスタワーに宿泊しましたが、ハワイアンズのプールに直結でめちゃくちゃ便利です!



モノリスタワーの部屋着は、アロハシャツとムームーですが…これがまた可愛いんです♡







特に息子たちぐらいの小さいアロハが可愛くて!笑



部屋も広々として綺麗で、ハワイアンズオリジナルルームにしましたが、ベッドとお布団が両方使え、まだまだ寝相の悪すぎる次男には安心でした照れ



ほぼプールに出てたので滞在時間は短いですが、くつろげる空間でしたよ飛び出すハート




  世界最大級の露天風呂が最高!

続いて8歳長男!



世界最大級の露天風呂が最高だって!



こちらは水着で入れるエリアではないので、私は女子風呂1人でしたが…笑




※HP写真おかりしてます!



長男はこの雰囲気がだいぶ心に響いたようで、「マイクラで作りたい!!」と大興奮爆笑

たしかに、私も1番初めに来た時はすごく感動した気がしますニコニコ



夜のこの雰囲気↑、凄く素晴らしかったですハート

プールで冷えた身体もしっかりと温められましたよ。本当は影絵も見たかったけど、時間的に断念アセアセアセアセそこだけが心残り!笑




  すべり台が最高!

こちらは4歳次男です!



慎重派の長男に比べて、次男は割とチャレンジャー。

長男は誘ってもウォータースライダーやりませんでしたが(多分怖くて)、次男は子どもプールのすべり台を滑りまくってました笑い泣き

(次男はウォータースライダーまだできませんので)



4種類のすべり台をエンドレスで滑りまくってましたよ笑





やはりこれが1番楽しかったようで、「またすべり台やりたい!またいきたい!」と、こちら目当てでまたハワイアンズ行きたいって笑



子どもプール浅くて安心なので、ここでボール遊びなども凄く楽しかったみたいですニコニコ




  ご飯(酒)が最高!

はい、最後にパパです。



よく食べよく飲むパパには特に聞いてませんがおそらくこれだろうと(勝手に笑)






モノリスタワーのブッフェ、美味しくてめちゃくちゃ良かったですよ♡

夫、グリルメニューで肉ばかり食べてました笑い泣き



お酒も、まずは生ビールから、続いてハワイのビールが飲めて少しおしゃんな気分に飛び出すハート

アロハなカクテルなどもありましたが、食事を楽しみたかったので…それはパス笑



子どもたちも、ものすごく食べましたウインク

(うちの子たちめっちゃ大食いなので)



たくさん遊んでたくさん食べて、めちゃくちゃ充実した旅行になりました!

子連れで子供の遊びメインなら、ハワイアンズ凄くおすすめです!!キラキラ



最後に長男が「マイクラで作りたいから、また見ておきたい!」というので、2日目もプールで遊んだ締めくくりはまたまた与一の露天風呂でした笑



そして与一で締めのおそば。



子どもセットにはチョコビもついてました笑



また行きたいですハート

インドネシア行っても、なんとか来れないかな??笑



さてでは!



今日は週ラスト金曜日!

今日も頑張って行ってきましょう炎