おはようございます雪の結晶



今日は首都圏でも雪が降っていますびっくりキラキラ

子どもたちは嬉しいですねハート



しかしまたもやな事件なのですが…。





保育園お別れ遠足、中止となってしまいました真顔






先週からの延期日が今日でしたが、結局中止に泣くうさぎ

思えば昨年の遠足も延期からの中止でした真顔




…これはあれだな。





誰かいる。





雨女、はたまた雨男が。


 




とまぁ冗談はさておき、中止であってもお弁当は必要ですので、今朝もせっせとお弁当作り指差し



前回は周りからのウケもまぁまぁだったらしいですが、「みんなにいいなぁ!ってもっと言われたいの!」というとんでもないことを次男が言い出しまして滝汗

お弁当作り慣れていない私には難易度高すぎる…悲しい



何にしようか迷ったのですが、持ってる絵本に出てくるオムライス弁当にしてみましたナイフとフォーク





え。なんかちょっと本当ごめん!笑

結構頑張ったんだけど、キッチンバサミが大きくて顔が雑!!笑



一応、オムライスの味は保証するから!

いいねグッもらえなくても堪忍な滝汗

(でも可愛いお弁当だとママは思うよ!)



トキメキポイントは、オムライスマンと星のポテトとナポリタンよニヤニヤ



次男の理想のお弁当までの道は、まぁまぁ遠そうです凝視



さて。

昨日は小学2年生長男が読書賞を持ち帰りまして。



昨年に引き続き、学年1位だったそうで、ものすごい控えめなドヤ顔で報告爆笑

一体どんな表情やねん!と思われそうですが、うちの長男控えめなドヤ顔めっちゃする。





今年もよくよく本を読みましたニコニコ



本をたくさん読むからといって、国語がすごく出来る…わけでもなく指差し

正直なところ学業の面での良い影響はどの程度なのか不明ですが笑い泣き



ただ、私の読書に対する考え方はこうなので↓



★読書に対する考え方



内心この受賞は毎年とっても嬉しいです照れ



本年度もたくさんの本を読みましたハート



昨晩長男に、特に面白かった本をヒアリングしてみましたので参考に鉛筆



星のカービィーシリーズ


角川つばさ文庫のシリーズです。

何冊か購入していますが、繰り返し読むお気に入り笑

もちろんゲームもやってますOK







​グレッグのダメ日記シリーズ


最近ハマってます笑

読み物としては長めですが、挿絵も面白く思わずくすりと笑ってしまう場面も。

少年の生活日記系にハマるとは少し意外でしたびっくり






複数出しNGでお願いしたら、上の2つが上がってきました。

こんなところですかね。



サバイバルシリーズ、最強王シリーズはもはや小学生低学年男子鉄板!

今年は理科ダマンにも足を踏み入れたいな指差し



さてでは!



今夜はポケモンテラレイドバトルを仲良しメンバー4人で夜約束してるようなので、早めに帰れるように頑張らないと〜笑い泣き