おはようございますヒヨコ



昨晩深夜に目が覚めて「はて?今何時だろう??」と時計を見たら…








綺麗な1.2.3並びでした。



いやだだそれだけです、すみません。





さて。

前回のブログから少し開きましたが、4歳次男、結局インフルエンザBになり、てんやわんやの週末でした不安もやもや



ほぼ、予感していた通りです泣き笑い




8歳長男がインフルになった時は完璧に家庭内感染を防いだのですがね。



やはり保育園の流行より怖いものはなかった真顔



ということで、今週末は次男保育園友だちとの集まりも計画していたのですが、やむなく断念ぐすん

というか、あまりにも体調不良が多すぎて遊び自体が中止となりましたアセアセ



昨日は年度末繁忙期もちょうど終わったところでしたので、久々のテレワークに変えさせてもらって自宅で子どもたち見ながらお仕事です。




子どもたちと言いますのは、長男も春休み中なので、学童行かなくていいよ〜ってしたからなんです。




けど、これが全くもって判断ミスと言わざるを得ない状況に…真顔




仕事開始1時間は仲良く遊んでくれていて、「お兄ちゃん休ませて正解だったわ〜ニコニコ」な状況だったのですが、10時すぎたら急に雲行きが怪しくなってきて滝汗




そこからは怒涛のぐずり大会開始ですチーン




大袈裟でなく、1時間間隔で次男大号泣アセアセアセアセ



くだらない喧嘩から、乱闘まがいの大喧嘩まで、とにかくもうなんでもかんでも…泣く。

いや、泣くというより泣き喚くゲロー



ここでやっと重要なことを思い出しました真顔





小さい子は解熱後回復期で超不機嫌になるあるある。




なんでこんな大切なことを忘れていたのでしょうかチーン



思えば8歳長男ですらインフル回復期に夜「むしゃくしゃする泣くうさぎ」と言って1日中泣いていたではないですか滝汗タラー



かくいう私も、インフルの解熱後に軽くうつ状態になって、自分が怖くてめちゃくちゃネット検索した経験あり。



こんな小さな身体で頑張って病気と闘ったんですもんね。

辛くて、心細くて、甘えたいのはしょうがないというのにアセアセアセアセ



まぁそんなことはつゆ知らずな長男は、次男にいじわるしたりちょっかい出したり宇宙人くん



男の子なんでね、普通に手が出るのですが、普段やられたらやり返す次男も、やられたら大泣きで「いたいー!いたいー!」と天地も割れんばかりの大絶叫滝汗



そんな次男に長男もイライラ驚き



そんな中落ち着いて仕事ができるわけもなくタラータラータラー




混乱の中で迎えた昼ごはんは、片手で次男を抱っこしつつ家にあった食材を駆使して…シーフードペペロンチーノを10分で完成滝汗アセアセ

(カバー画像の写真ですー)




そして迎える、私の腰の限界。



パソコンに向かいながら終わらない17キロの抱っこに…ついに悲鳴を上げ始めましたガーン



ということで、今回学んだことは多くあれど、声を大にして言いたいのは…






解熱翌日の兄弟は離した方がいい




もう、本当これにつきます真顔



本日も腰の痛さを引きずっての出勤ですが、デスクワークで座りっぱなしがキツイので、ちょくちょく歩きながら仕事に取り組みたいと思います悲しい






回復してきた次男。

これがもう、甘えん坊がすぎる…ということでしたゲロー




さてでは!
今日は久々の1日出勤です気づき
身体を労りながら、頑張りましょうアセアセアセアセ