離乳食 10日 まとめ 5ヶ月12日 | 元看護師✳︎ダイエットカウンセラー松山 神菜 

元看護師✳︎ダイエットカウンセラー松山 神菜 

元看護師の知識を踏まえ、私が痩せた10㎏の減量ダイエット方法を伝えますっ★
漢方にて多嚢胞性卵巣を克服し現在子育て中✨
漢方で体を整えた詳しい内容を日常生活も踏まえ載せていきたいと思います。
最近は子育てネタに励んでます

忘れないうちに離乳食の内容を記入   


10:00前後に食事

スパウトで麦茶も準備

1日目      10倍がゆ  小さじ1

2日目                       小さじ1

3日目                       小さじ2

4日目                       小さじ2

5日目                       小さじ3

6日目                       小さじ3

7日目                       小さじ4

8日目                 小さじ4.     ブロッコリー 小さじ1

9日目                 小さじ5.      ブロッコリー小さじ2

10日目               小さじ5.    ブロッコリー小さじ2
                                            大根小さじ1


これらを準備してますが、

食べる量は様々!
9日目に完食したのみで

その日以外は半分だったり、三分の一だったりしてます


嫌がったら無理せず終えてます!


スパウトも、少しだけ飲めているようですが、細かい量はわかりません!

ストローも練習していきたいな

作り置きは3日〜5日分を冷凍して使っています。


ミキサーがもともと家にあるため、ミキサーでウィーンと細かくしてます

{8A0CC374-9E0B-40E4-9C11-659D8E47892C}

今日大根味見したらとっても甘くて美味しかったです

本を見ると人参とかかぼちゃのような甘い食材から始めてるのが多いですが、

じぃじの畑で採れた新鮮、無農薬野菜から頂いてます


これから
キャベツ、白菜の順番でいきます

新しい食材は慎重にいきたいと思います