こんにちは

モロッコのご飯がおいしくてたまらない
石田直也です。

前回、髪型がモロッコスタイルになったので
今回は服装もモロッコスタイルになります!!

今いるマラケシュには(モロッコのどの都市にも)
スークと呼ばれる大きな市場があって、そこでは雑貨、絨毯、食料品・・・
なんでも売っているんです!!

そんな楽しい楽しいスーク!!

今回の目的は、

ねずみ男になること!!

ねずみ男っていうのは、
ここモロッコでは、ジュラバと呼ばれる民族衣装を着ている人がたくさんいます。

そして、その恰好が「ゲゲゲのきたろう」のねずみ男そっくりなんです!!

こんな感じの人がモロッコにはたくさん
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

スークは歩くだけでもめっちゃ楽しい! 
女の子に人気のモロッコ雑貨がたくさんあります

そんなスークの中はたくさんの店があって、迷路のようになってます。
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

その中はこんな店が
キャンドル屋さん
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
ランプ屋さん
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
やっぱり迷子になります(^^)/
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
鞄屋さん
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
グラス屋さん(一個10円位)
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
おしゃれタジン鍋屋さん
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
バブーシュ屋さん(色が多すぎる)
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
ティーポット屋さん(数半端ない)
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

ここから本題へ

いろんな種類があるジェラバ屋さん
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

どこにしようか迷った末
店を決めました!!
店を決めてここからが大変でもあり、楽しみ♪

スーク内は値札がないので、価格交渉です!! 
値切るのも楽しい(^^)/(なぜかジェラバを着せられてからの交渉スタート)←相手の作戦なのか!!
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

通常は現地の人の2倍~3倍の値段からのスタート(たまに5倍とかもあるらしい)

長い格闘の末
550DH(5500円)→200DH(2000円)になりました!!
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

ジュラバも買えて大満足!!!
ジュラバを着て街中を歩きまわりました!!

そして最終的に
こんな感じで現地人化に成功しました笑
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
是非本物と比べてみてください笑
『あなたの国の好きなところは何ですか?』


前回と今回のブログで
髪型も服装もモロッコスタイルになったので、

次回からとうとう観光スタートです!!!

ここまで読んでくれてありがとうございます!
次回も読んでもらえるとめっちゃうれしいです!!
昨日のランキングが85位でした クリックありがとうございます!!! 
ちょっとでも面白かったら是非クリックお願いします!!←面白くなくても! 
目指せ50位!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」