先日、古賀市内の
レモン🍋生産者の森さんのところへ✨

次のコーディアルシロップ製造用に
新鮮な採れたてレモン🍋を
購入させていただきました✨


それにしても
すごい自然な🌳森の中に
大きくて立派なレモンの木🍋が
たくさん✨ 
見学させていただきました✨






イノシシ🐗がよく出るのだそう😱で、足跡がありました💦
ハシゴを使わないと届かないほどの高さにレモン🍋がなっていて
収穫も大変そうだし、
育てるのも難しそうなのに
すごく立派なレモンです🍋
コーディアルになるのが
楽しみです💓


今朝のハーブ畑🌿は19℃ 
マルチ張ったり、肥料あげたり
畑作業すること2時間。
帰る頃には久しぶりの汗だく💦




ローゼル何回目⁉️収穫🌿
まだまだたくさん収穫できそう❣️

ん?なんだこれは、、、

よく見たら蛇🐍😱
もう動いてない感じ。
気をつけよう



最後は我が家の
癒し💓🐶


🌿古賀ハーブ農園Borage🌿