おはようございます~。 
 





今日もかなり暑くなるようですので、本日もお身体だけはどうぞ大事に。。



 
 
さて、今年よりメインの買物をビームスに改めて集約したからか、気がついたら来年度ブラックステージまで残り3分の1を切っておりました。。
 
 
 
 
 
 
 
既にSSだけで、ビームスに◯◯万円を落としてたとは。。
 
 
 
 
 
 
  
 
完全にアレを背負ったオレンジのカモです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{E968B156-76EF-477D-8B64-6CFA1D57A620:01}

 
 
 
 

 
 
あっ、足の色も。。
 
 
 
 
 
 
実はワタクシ、去年の年末、ちょうどこの備忘録を始めた時と同じジレに、もとい時期に楽天カードマンのキャンペーンにアッサリ心を動かされ、楽天カードを持つことに。




 
因みにワタクシ、市場はモチロン、トラベル、ブックス、証券と完全に楽天グループに囲い込まれております。
 





 
そして、光熱費、携帯、接待の会食、そして日々の散財まで、ほぼ全て楽天カードに絶賛集約中なわけです。
 
 



 
 
モチロン、狙いはポイント貯めて、ポチッと効率良く逝くことなわけで。
 
 



 
 
だがしかし、ここ最近のリアル散財により、敢えて楽天は立ち上げないようにしていたわけです。
(一方でオレンジのオンラインショップはポチッと逝っていたわけですがね)
 
 



 
ところが我が家の通関士より、日用品の購入の指令を受けて、久々に楽天を立ち上げたところ。。
 
 
 
 
 

 
 
 
おっ、意外とポイント貯まってるやん。
 
 
 
 
 
 
 
 
すると楽天カードマンが耳元で囁くわけですよ。
 
 


 
 
 
サイト見るのはタダだから、見るだけ見たらええんちゃうか?
 
 


 
 
コレを原資にすればソコソコのぶつを買えるんちゃうか?
 
 



 
どうせ逝くならSALE期間中の今がお得なんちゃうか?
 
 
 


 
 
楽天カードマンが何故か関西弁で誘惑します。
 
 
 
 
 
 
それでは参考程度に少しだけ見てみるか。まあ見るのはタダだし。
 
 
 


 
と、タダで終わるつもりも毛頭ないくせに、サイトを立ち上げて見てしまったのです。
 
 


 
 
 
そして良く購入するお気に入りの店舗を除くと。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ええのあるやん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふむふむ、今季2015SSで日本の正規代理店のタグ付きか。
 

 
 
なるへそ、色も、ネイビーバカの自分好みや。
 
 


 
こりゃ、同じSSで逝ったブリッラのサマーツイードにも合うから、秋まで逝けそうだし。
 




 
 
なんとサイズも、マイサイズ44がラス1だと??
 
 
 
 
 
 
 
ラス1。
 
 
 
 
 
全国ラス1。。
 
 
 
 
 
 
 
どこかでよく耳にする最強キラーワード。
 
 


 
 
 
そこから購入の手続きまではわすが数クリックでした。
 
 
 
 
 
 
 
ネット通販ってホント怖いですよね。。
 
 
 
 
 
 
 
そしてブツが数日後に届きました。
 
 
 
 
 
 
今回の仕入は、我が家の通関士が寝ているであろう、休日の朝早い時間を敢えて指定です。
 
 
 
 
 
家のチャイムを消音にし留守を演じる事で、敢えて宅配ボックスに入れて貰い、それをコッソリと後で取りに行くというややリスクがありつつも、意外と堅いセコい技を敢行。
 
 
 
 
 
 
 
人って知恵をつけるんですよ。
 
 
 
 
 
 
笑うなら笑ってください。
 
 
 
 
 
 
でも今回の買物、ほぼ新渡戸稲造さんで購入できたわけです。
 
 
 
 
 
 
タリアトーレ  ブライアン コットンシャンブレージレ。
 
 



逝きました。
 
 
 
 





 
{20FC4729-1084-465E-B98E-1032B5CD5167:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実物はもうチョイブルー寄りかなあ。
 
 
 
 




 
 
 
 
{AA82A7D6-B270-43CB-9488-9D14C6D8F62E:01}

 
 
 
 
 
そういえばオーナーのピーノさんがかなりのジレ愛好家だとか。
 




 
確かに画像検索しても、まずジレを着用してますよね。
 



 
 
しかしタリアトーレのジレって6種類もデザインがあるんデスよね~
 




 
 
襟なしシングルのベーシックなのが、このブライアンということですか。
 




 
ダブルも逝きたい。。





 
 
169cm、59kg、体脂肪率17%のワタクシには44がドンズバです。
 


 
 
 
先週の連休に早速着用です。
 




 
 
 
 
{8B4D569C-A199-45B2-90F9-9EE26897E68D:01}

 
 
 


 
 
 
 
暑過ぎて、流石にジャケットを羽織っては外出できませんでした。
 
 
 


 
 
 
 
{B3EBC383-A266-4AA6-B32A-0496F91A7B68:01}

 



 
 
 
肩幅が短く着丈も短い。
 
 


 
 
ドロップ9とは、攻めまくりです。
 
 
 


 
 
 
 
{E330FBB2-102A-45B3-9BAB-95213E59729D:01}

 
 
 



 
 
後は得意の受売りで逝かせて貰いますよ。
 
 
 
 
 
 
さりげなく存在感を放つコルベットボタン。
 
 



 
 
 
{3A98A07D-6CCF-459A-B1F0-76688002178A:01}

 
 


 
 
 
D菅止めの補強。
 
 


 
 
 
 
 
{23E0FEDF-82B2-49CE-B634-229DD93ED8A0:01}

 
 



 
 
スゴい得した気分に一瞬なりましたが、ポイントを使っている分、コレって散財していることの裏返しなんですよね。。
 


 
 
ところで今週の福岡出張で、行きつけの大将から超入手困難?というTシャツを3枚も頂いてしまいました。
 
 
 
 



 
 
{E10E4E2D-6E10-43D6-969F-5A7C63BB3BAC:01}
 
 
 
 
 
 
 
{9A58C651-4331-479E-BA1E-ACE620B98E1F:01}
 
 
 
 
 
 
{833F8827-2B9D-4B1D-B56D-185228F1B83C:01}

 



 
 
なお、タリアトーレのジレにはあわせませんので。
 




 
そして本日から断捨離しま~す。