娘うたこ5歳。

 

この2月からスイミングに通い始めました。

 

お風呂に入っても、顔に水がつけば泣き、耳に水が入れば泣き・・・。

 

この子はプールの授業についていけるのだろうか、と心配のあまりでした。

 

 

通い始めて早3回。

 

お風呂で一人頭を洗うようになりました。

 

頭のてっぺんからシャワーを浴びられるようになりました。

 

 

進歩が目覚ましすぎて、こちらがついていけません、笑

 

昨日は、コーチに「お風呂で練習してね」と言われたのでしょうか。

 

お風呂で潜る練習や顔つけの練習をそれはもう熱心にやっていました。

 

 

これもすべて自信がついたからなんでしょうね。

 

スクール中は小さいこともしっかりほめてもらって、新しいことをどんどんおそわっています。

 

小さいことだけだけど、毎週少しずつ難しいことに挑戦していっています。

 

 

「褒めて伸ばす」

 

子育ての基本だけど、なかなかできてないよなぁ、と我が身を振り返りましたとさ。