麻ひものオーナメント | 自然と雑貨に囲まれて @伊豆高原

麻ひものオーナメント

こんにちは、ブイヨン2号です。


雨が止んで、今日は気持ちのよいお天気でしたね。



最近かぎ針あみに、はまっています。毛糸


店番をしながら小さななモチーフを、チマチマと編んでいます。


場所を取らないかぎ針編みは、店番にもってこいです。



先日、可愛い小鳥の編み図を見つけたので編んでみました。


このままじゃ寂しいので、何かに付けられないかな~と思い


麻ひもをワイヤーに巻きつけたオーナメントを作りました。


自然と雑貨に囲まれて @伊豆高原-小鳥のオーナメント


麻ひもって、お手ごろで可愛いものが出来上がるので好きなのですが


前に小さなかばんを編み始めたら


安物のかぎ針のせいかあまりの固さに


中指にマメができてしまい痛い目にあいました。


やはり、道具はそこそこのものを使わないとダメですね…