SMART USEN
「徳光正行のあなたをもっと知りたくて!」

ついに最終回です!

最後のゲストは
ラストアイドル


安田愛里さん

長月翠さん


前半は
シュークリームロケッツとの
兼任でとても忙しい

長月 翠特集


安田さんから
「おっさんっぽい…」との
チクリが入り
「えーっ!」と驚きながらも

「私足が臭いんです」

と自白してしまった翠さん。

安田さんは「砂肝とか好きなところが…」と言いたかったらしいのですか…

見事な自爆ですね~(笑)

ファンの皆様!
是非
足臭キャラ
定着させて下さい!
\(^-^)/


ちなみに翠ちゃんは
足の裏にホッカイロを
貼るそうで
それが足臭の原因だと
私は思います♪

是非このまま続けて
キャラとして活かしましょう

そして後半は
2回目の登場
安田愛里特集!


ほんわりとした語り口調と
包み込むような声が
とてもラジオ向きです!

ずっと聞いていたくなる
声ですね~♪


前回聞いてくださった方は
ご存じと思いますが

愛里ちゃんの
両親と徳光さんは
同級生!

特にお父さんとは
よく飲みに行くそうです

友達の娘が
最後のゲスト…

徳光さんも
運命を感じてました

愛里ちゃん
ありがとうございました♪


さて!
2013年の12月に
スタートしたこの番組ですが第222回の今回で
終了となります。

この番組があったから
「すみれと鈴蘭!トークの掟48」が生まれ「めせもあ。魂」が誕生しました。

この番組で徳光さんにゲストの魅力を引き出して頂き、特別に輝いたタレントさんにレギュラー番組をお願いしてきたんです。

徳光さんのMCとしての魅力はサッカーで言うと、シュートもドリブルも上手い「パサー」。

普段は回りを見て最良のパスを出しますが、ゲストがあまり喋らなければ、自分でポールを持ってドリブルしながら繋ぎます。何分でも繋ぎます。

必要ならそのままシュート(オチのギャグや、感動的な言葉)も放ってくれます。
でもなるべくドリブルやシュートはゲストに譲ろうと配慮もしてくれます。


若手のお笑い芸人だと自分でシュートしちゃいますし、お洒落な感じのDJさんはドリブルが出来ません。

この番組のゲストはトーク力が未知数な若手の男女アイドルですので、徳光さんのような変幻自在なMCが必要でした。

そして大学で音楽を専攻し、バンドでメジャーデビュー寸前まで行った経験や、アイドルヲタクという趣味がこの番組にぴったりでした。

いつかまた、徳光さんとお仕事させて頂きたいと願っています。徳光さんありがとうございましたm(__)m

そしていつも聴いてくださったリスナーの皆様!
本当にありがとうございました♪m(__)m

また違う形で
お会いしましょう♪


SMART USEN「徳光正行のあなたをもっと知りたくて!」番組詳細はここをクリック♪