SMART USEN「めせもあ。魂~声優への道」

最後に皆様からのメールをご紹介!

パート5!です。

 

本当にたくさんのメールで感激です!

最初(パート1)の冒頭で書きましたが、

「番組ではもう残念ながら紹介できませんが、皆様からの素晴らしいメールを、せめてブログで紹介したい!」という思いで生まれた企画です。

 

ここでの紹介が不本意な方は、何卒、番組へのメールでご連絡いただければ削除いたします。宜しくお願い致します。

 

ではいよいよ最後となります。ご紹介します!

 

ななな

メールを送るのがすごく久しぶりです。もっとこまめにメールしていれば一年で終わらなかったのかなぁと少し後悔しています。

(主に通信制限で)タイミング良く聞くことが出来ずに合い言葉のメールは送れていなかったのですが、全週欠かさず聞いていました。

初めは推しの野崎弁当さんがMCということで聞き始めましたが、大御所声優さんのためになるお話を聞けること、ドラマの内容も気になるし、メンバーの皆さんがどんどん上達するのが分かることが面白くて、いち番組として楽しんでいました。

私はアニメなどをあまり見ないので声優さんには詳しくないのですが、朗読やアナウンスの経験が少しあるので、それとも比較しながら、声で伝えるということを深く考える事ができました。自分の中身を剥き出して表現するのは、恥ずかしかったり怖かったりするのですが、それが出来る人が表現者なのかなぁと考えました。

ラジオドラマで一番好きなのは、「アカネちゃん家の小さな家族たち」です。ふてぶてしいにゃんことみたけさん、困り眉なわんこ弁当さん、のんびりしたかめ煎じさん、すごく想像できてかわいいです。なによりインコ白服さんの「すごいっぴ!すごいっぴ!!」みたいな喋り方がすごく頭に残っています。喋れる系の鳥を見ると白服さんの声が脳内で再生されます。

それと、一番初めの「夢見る二人」。3ヶ月もやってたんですね…。一年間このラジオで勉強し、さらに舞台やミュージカルも経験した今、同じ台本で演じたらどうなるんだろう?というところに興味があります。ぜひ、やってほしいです!

MCのとみたけさん野崎さん、ゲストの方、スタッフさん、お疲れさまでした。一年間楽しい番組をありがとうございました。

また、USENでこのようなラジオ番組があれば嬉しいです。その時はもっとメール送ります笑

 

そらお

毎回楽しく拝聴させて頂いていました。終わってしまうのはとてもさみしいですが、これからも応援しております。

 

おじょう龍

こんにちは。毎日、お疲れさまです 

今月でめせもあ。魂、終わってしまうの、とても悲しいです😭毎週水曜日更新で、辛い時の拠り所にしていたので、明日から何を楽しみにすれば良いのでしょうか……

 

yuki

毎週(毎日?)楽しく放送をきいてました。オープニングから、エンディングまで楽しかったです。ありがとうごさいました。

ラジオドラマ、本になったり、CDになったりしないんですか?してほしいです。

スタッフのみなさんありがとうございました。

 

もっちょん

1年弱の放送、お疲れ様でした!

ゲスト声優さんとのトークや楽しい企画が盛りだくさんで、本当に毎週とても楽しみにしていました。終わってしまうのはとても寂しいですが、また何かの機会でできることがあればいいなあと思っています。

ステキな番組をありがとうございました!!

 

奏多

約一年間!本当に本当にお疲れ様でした!!

また機会がありましたら、是非ともMeseMoa.をはじめとした株式会社DDのメンバーをよろしくお願いします!!!

 

かなひと

1年間お疲れさまでした!途中からしか聴くことができませんでしたが、それでもすごく楽しかったです。声優になりたい人だけではなく、文章や目に見えるものなど、声以外にも様々な形で表現する人にも勉強になることが多かったと私は思います。

またこういう機会があればいいなあと思っています。その時は是非とも最初から聞いて、メールもいっぱい送って、これまで以上に楽しみたいです\( ¨̮ )/

 

いつ

素敵な機会を本当にありがとうございました。

またUSENでめせもあ。の番組が聞ける日を楽しみにしています。

 

 

六花

1年間楽しませていただきました。

素敵な番組をありがとうございました!

 

はな

毎回仕事で運転しながら聞いていました。

めせもあメンバーの頑張る姿に胸をうたれました。

ありがとうございました。

せっかく会員になったしまためせもあのメンバー番組が聞けるといいなと思います

 

にゅんにゃん

ついに、ついに最終回ですね。

寂しい

それだけです。

いつかまためせもあ。の番組を作ってください!

よろしくお願いいたします。

最後の配信ありがとうございました‼️

お疲れさまでした。

ありがとうございました。

くっ!泣きそう。

ありがとうございました。

 

私も泣きそうです!

本当にありがとうございました。

 

いつかまた「めせもあ。」の皆さんと番組をできるよう、

そして皆様の「お耳」にかかれるように

精進してまいります。

 

約1年間、ありがとうございました。感謝!

m(__)m

USENのディレクター