今でも思い出すDJとの会話 | 大笑いして世界を繋ぐジュンコのブログ☆

大笑いして世界を繋ぐジュンコのブログ☆

旅をした先々で友達をつくり
たくさんの人に触れてきた私が
人との出会い・繋がりの素晴らしさを通して
自分もみんなも幸せになるコツをお伝えします♪

昔、私が若かった頃

渋谷のアパレルショップで働き
毎週末、クラブで朝まで遊んでて

そんな時に、

仲良くなったDJに言われたことを
今でも時々思い出す。




『何かやりたいことないの?』
という問いに

『本当は、オーストラリアに行きたいんだけど
家にお金がなくてさ。。。
私が働かないといけないから。。。』

って、

私って家族のために犠牲になって
かわいそうでしょう?
エライでしょう?
頑張ってるでしょう?

そんな気満々で
悲劇のヒロイン振って答えたら


『えっそんな理由で行かない位なら
そもそも本当に行きたいって思ってないだけでしょ〜w
何、自分に都合のいい言い訳してんの‼️』


って笑いながら言われた。

その時、
私は返す言葉がなくて
めっちゃ恥ずかしくなったんだけど


『人は、本当の本当に何かをしたい!
と、思ったら必ずそれをやるはずだよ。
その言い訳って、なんの為にしてんの?』


そう言われて

20代前半だった私は、
すごいことに気付いたわけで‼️

そのDJとのその会話
今でも、思い出すんだよなぁ‼️

その後、しばらくして

私は、オーストラリアに行き
旅人人生をスタートさせたのでした‼️

ちゃんちゃん🎵