MLB=ドジャース、M・ジョンソン氏らが1660億円で買収 - reuters
photo:01



私共の世代のバスケ好きには
MJ氏と並ぶスタープレイヤーであった
アーヴィン "マジック" ジョンソン氏ですが、
HIVキャリアであることを告白したり、
オリンピックにおけるドリームチームの
中心選手であったりと
色々と話題にのぼる選手だったわけですが、
引退後も精力的に活動されているご様子で、
この度、MLBのドジャースを買収するに
至ったそうです。


バスケットボールでの活躍時期は
20年ほど前のため、
今ほど簡単に映像を見る事はできず、
当時は月バス等で活躍を確認するのが
主でしたねえ、
いやいやマジで今日の環境を享受できる
若者が羨ましい限りです。

因みにプレイスタイル的には
私自身はF(フォワード)~C(センター)までカバーする
CF(センターフォワード)的なプレイヤーでしたが、
希代のPG(ポイントガード)である氏の
プレイを真似できるような
中高生は存在しません。
が、当時は"マジック"モデルのコンバースを履いたPGが
そこら中に居ましたね。えぇえぇ。
私はAJの6~8が好きで履いていました。


なんか久々にバスケやりたい気持ちですが、
なかなか出来る環境って無いんですよねえ…
photo:02