焼肉しか考えられへん
photo:01


店長さんオヌヌメのホルモンと赤肉で英気を養う。
来春の来訪をお約束して昨日は退散。


いやぁ、S耐に来たのは久々だったりするんですが、
マッタリ感がたまらないですよね、
GTのあの殺伐感に慣れていると。



2012 C-WEST RQ ver.のももんが
photo:02



これで見納めとなるのか?
それは多分、桃原氏にすらわからないのだろう。


めいめい&真矢ちゃん
photo:03



半年ぶりーなC-WESTコス。
あんときの相方は顔面ケーキをくらっとるね、相変わらずええキャラや (´・ω・`)
後ろでは真矢ちゃんがばっちこーい的な感じでどっしり構える。



土曜日のあの服ver.
photo:04



写真は撮ってないが、
真矢ちゃんの着こなしだけ妙にカッコよす。
同じ服のはずなのに真矢ちゃんだけいつもの真矢ちゃん。


う~ん、今日の岡山も快晴。
写真的にも日焼け(;´Д`)的にももう少し雲が欲しいところ。
到着時はあんなに涼しかった鈴鹿も
昼間はやはり地獄。
アクエリが一年で一番美味しく感じるこの二日間。
マジうめえ。ヌルいけど。

寝不足過ぎたのでオープンピットは華麗にスルー。
6:00~9:30まで爆睡。
10時頃から活動開始。っつてもPWまではgdgdで過ごす。


団扇配布中の桃原氏
photo:01



私が戴いた団扇は専用品(笑)でした。
落としたらヌッ殺されるかも。


#11の三人
photo:02



ピントが…


JLOCの浜田コウちゃん
photo:03



カン、ヒー、サワーも帰ってきて欲しいと思うのは
俺だけなのかな?


#17のお二方
photo:04



タイミングよく物販に出会えたので、
ちゃんとモノ買って撮る。コレ大事。


何だかクソ暑いのも手伝って、
いつも以上にグダグダと過ごしてしまいました。反省。

明日はもうちょっと頑張ろう。
雨×雨×雨=晴れ

だった件…


えー、いや
もう三週間ほど前のことですが、
七夕に明治村で桃原氏の撮影会なんぞ
あったりなんかしまして、
前日当日の予報もあり雨要素(七夕、明治村、桃)がふんだんに盛り込まれていた事から、
雨だろ…jk
なんてタカをくくっていた訳ですが、
行ってみりゃ晴れ時々曇り程度の晴天。


快晴でご機嫌の桃原美奈氏
photo:01




今更ながらに晴れ女にクラスチェンジでしょうか?
俺達の今までの苦労を返(ry

ポッカは晴れ…いや曇りでありますように。

暑いしw
やっと少しだけ時間が作れたので、
手に入れていたSORAグレードのSTIをインストール。

stiっつても、スバルテクニカインターナショナルの事ではなく、
シマノのブレーキ&シフト統合型レバーのこと。

ついでにシフト&ブレーキワイヤーをチェレステカラーに交換。
バーテープもチェレステカラーのモノにまき直しし、
安全のためにバーエンドにミラー装備。
ベルを真鍮製に交換、音色がたまらねえ

photo:01




本当はスプロケットも交換して7s→9s化するつもりでしたが、
ボスフリー抜き工具のかかりが浅過ぎて断念。あんなん無理w
困ったときの『あさひ』に頼ろうかしら?
某店の爽やかな店員さんが『いつでもどうぞ!』っつってたしな。


少し前に交換しておいたサドルも相まって、
段々と痛チャリ計画が進行していくw
イメージカラーをミクさんカラーに変更のため、
元々のポイントカラーである『赤』が減ってきました。
ヘッド&シートチューブにあるボトルケージを2つほど交換すれば、
前後のハブ、ニップルとFクイック、ステッカーだけが
残った"赤"パーツ。
ブラック×チェレステで似非Bianchiなイメージになりつつ
ありますが、Bianchiマンセーでも何でもありません。


ミクさん仕様
にしたいだけなのです。

photo:02




既にディスクホイールカバーは買ってあるので、
イラレでデザイン起こして入稿さえすれば、
立派な痛チャリになれる!


。。
。。。
。。。。そんな暇あんのか?俺



【552 VORTEX × 39 Miku仕様@途中経過】


フレーム:DOPPELGANGER 552 VORTEX

フロントフォーク:default

BB:default
クランク:default

チェーンリング:default

チェーン:KMC Z7NP

     →交換予定 CN-HG73
フロントホイール:default
フロントハブ:default
リアホイール:default
リアハブ:default
タイヤ:default
チューブ:default
ブレーキ(前):ダイアコンペ DL800+BR-5700 R55C3

ブレーキ(後):シースター CS813DR+BR-5700 R55C3
レバー:ST-3400

ケーブル:ジャグワイヤー 【J-074】 RACER CABLE KITS(チェレステ)
フロントディレイラー:無し
FDアダプター:無し
リアディレイラー:RD-3500SS

スプロケット:DNP LY-1107XF(7s 11-30T)

       →交換予定 DNP LY-1109HFJ(9s 11-32T)
ハンドルバー:default

バーテープ:サーファス エシュロンシンセティックコルク(チェレステ)

アヘッド:default

ステム:default(反転)

ヘッドスペーサー: タイオガ アルミ スペーサー(黒10mm×4)

サドル:ビアンキ PS459 FIZIK PAVE CX SPORT(チェレステ)

  +エイカー サドル用ボトルケージアダプター

  +BC-01、BC-02
シートポスト:default
シートポストクランプ:トランズエックス クイックシートポストクランプ
サイコン:キャットアイ CC-VL820 Velo 9

ベル:真鍮ちび丸ベル
ボトルケージ(ダウンチューブ):トピーク モジュラーケージEX

ボトルケージ(ヘッドチューブ脇):バズーカ ペットボトルケージ

ボトルケージ(シートチューブ):ミノウラ AB100-4.5 ボトルケージ

ボトル:ポラー 保温ボトル イラスト 24oz

ボトル:ビアンキ ボトル(痛ボトル用)

ツールボトル:エリート BYASI ツールボトル

ツールボトル:プロファイルデザイン ツールボトル 工具&小物入れ(痛ツールボトル用)


半ば勢いで購入に至った
DOPPELGANGER 552 VORTEXですが、
梅雨の為、それほど活躍の機会がありません。

が、やはり兄貴達の言う通り
ドッペルのキャリパーブレーキは全く効きません。
あえて言おう、カスであると。

552 VORTEXのノーマルキャリパー
photo:01


photo:02



という訳で、久々にカスタム魂がくすぐられちゃったりしわけで、
ネットで安物のデュアルピボットキャリパーブレーキ×2と
シマノの安物ブレーキシューを注文。

photo:03



Fキャリパー/ダイアコンペ DL800
Rキャリパー/C-STAR CS813DR
シュー/シマノ BR-1055

で、まあ自転車弄りはド素人なわけですが、
バイク&車弄り時代の工具箱引っ張り出してきて換装スタート。
シューがちゃんとリムに当らねえよヽ(`Д´)ノウワァァン!!
とかなりつつも無事終了。
何とかなるもんだな。うん。

photo:04


photo:05



本当はキャリパー自体を赤系で塗装しようかと
思っていたりしたのですが、
面倒臭くなったので断念。スプレー買ったのにどうしようw

とりあえず10kmほど試走した感じでは、
ブレーキに剛性感が出てストッピングパワーも
30%ほど上昇したでしょうか。
30km/h以上走行時の安心感UPがぱない。

photo:06


安心したので、とりあえず最高速更新。46.4km/h。


photo:07


サドルは純正からVELOのクッションたっぷりタイプに変更。
エイカーのアダプタ付けてドッペルの
ボトルケージ白黒をサドル後方に装着。
馬鹿っぽさがたまらねえ。
因みにボトルケージは全部で5つ‼も付けて増量化してます(笑)
全然使ってませんが。
サドルバッグはWOHOのドラム型。太ももに少し当たりますが、
ペダリングの邪魔って言えるほど本気でもないので別におk。
ダイソーのフラッシュライトをいれてあるので、
夜になれば光らせることが出来ます。

手間とコスパ考えたら、
後はフロントダブル化&STI化くらいで
とどめておくべきなのかな?

バイクもさんざんカスタム&レストアしてきましたが、
それとはまた違った楽しさがありますね、自転車も。


が、至極個人的な見解ですが

レーパン等の服装、
てめーはダメだ

土日の朝とか大量に量産されていたりしていますが、
アレ、2stレーサーレプリカが流行ってた頃の
峠レーサーと同じノリですよね。
なんの勘違いやねん、と。
ストリートはストリートのファッションで!
が私のポリシーです。はい。

なので、ヘルメットもちょっくら弄り中なのです。