採点簿 for Android2の開発者BOWYERです。

今日は弓道アプリを作ったきっかけを書こうと思います。

私自身、弓道の現役から離れて7年くらい経っています。
当時はスマホが無く、的中を記録するものといえば紙の的中ノートのみ。
部の決まりで、毎日の行射数、的中数、的中率をみんなの見れる的中表に記載するのが毎日の日課でした。
月末には、その月の総行射数と総的中率を計算し、記載しなければなりませんでした。

計算機で1日ずつ足していって、間違えたら最初からやり直しで。。。
私はその計算作業がめんどくさくて仕方ありませんでした。
実際に母校では今もその作業が行われているみたいです。

あー、この作業やってる時間があればもう1立ち出来るのにもったいないなー
と思い、それをなんとかしようとアプリを開発しました。

もしまだ紙を使って管理している人がいましたら、是非このアプリを使ってみて下さい。
また、他の人にも教えてあげてください

ダウンロードは以下より
宝石赤採点簿 for Android2宝石赤





今後とも、採点簿 for Android2をよろしくお願いします。m(u_u)m