ノッコミ間近!?春の大型真鯛を釣り上げろ! in TRIP | ボーズレススタッフの釣行ブログ

ボーズレススタッフの釣行ブログ

タングステン製メタルジグのTGノブナガ、TGヒデヨシ、TGイエヤスを中心に全国津々浦々、旬のターゲットを追い続けるBOZLESのスタッフによる釣行ブログ。新商品の開発状況なども随時掲載します。

皆さん、こんにちは

BOZLESの熊丸ですグラサン

 

3月9日(月)

 

北九州市から出船しているTRIPさんに乗船してきましたひらめき電球

狙うは真鯛!!

連日、渋い状況みたいですが釣れれば大型まで狙えるのでアングラーにとっては夢のあるシーズンです音譜

 

40m~60mライン

ポイントが点在している所をドテラで流していきます

 

始めは周りを見ると鳥山があり、ベイトも沢山いますおねがい

こういう時はジグだと確信し、ランマル120gのゼブラゴールドから始めますひらめき電球

 

ボトムを取って、ただ巻で誘っていくと、ガツンと青物らしき魚が良く当たります!!

しかし、食いが浅く、良くバレるえーんえーん

 

すぐに鳥山も無くなり、同船していた平川さんがDrop-Kでヒット音譜

 

綺麗な真鯛をキャッチビックリマークDrop-K 100gオレンジグロー

 

その後も連続で次々とヒットさせますびっくり

流石ですねビックリマーク

 

Drop-K100g オレンジグロー

 

ちゃんかなさんは、トウキチロウ80gを使用

ボトムから早巻きで誘うとガツンとひったくりヒットアップ

慎重にやりとりし、あがってきたのは、、、

 

ヒラマサでした音譜トウキチロウ80gグリーンゴールド

青物は早巻きによく当たってきました音譜

 

同じパターンで誘っていると、またまたヒット!!

先ほどとは違う引き方キョロキョロ

 

今度はイサキでした爆  笑トウキチロウ80gグリーンゴールド

 

 

ベイトが少なくなると、タイラバのほうが良く当たっていますひらめき電球

ここで真鯛を狙うためDrop-Kにチェンジ

 

 

ボトムを取ってゆっくり巻いてくると、10回転程で抑え込むような当たりが音譜

そのまま巻いて、、、グンと重くなったところで合わせます爆  笑

 

すると、凄い重量感あせる

すぐにデカいと確信し緊張が走ります笑い泣き

 

ボトムから浮かせようとしても嫌がります汗

 

テンションが抜けないよう気を付けて、慎重にやり取りビックリマーク

 

徐々に上がり、魚体が少し見えたところでビックリあせる

デカい~~びっくりビックリマーク

 

一投目で特大の真鯛がきました爆  笑アップ

88cm 8kgのGT(ジャイアント真鯛)おねがい

 

使用したのはDrop-K 100g ゴールドグロー

 

顔のそばに置くとDrop-Kがすごく小さく見えます笑い泣き

ベイトの反応を見てジグからタイラバへの変更は正解でした爆  笑

その後はジグのでの反応を見たく、また変えましたがこの日はタイラバが優勢でしたアップ

 

 

BOZLESスタッフの加藤もDrop-Kに変更しただ巻で誘うと、ヒット音譜

 

見事、真鯛をキャッチ音譜Drop-K120gオレンジグロー

 

たまにベイトが入るとしっかりジグにも真鯛は反応してくれましたビックリマーク

同船されたお客様はトウキチロウで次々とヒット音譜

 

トウキチロウ80gTSカラー

タイラバ優勢の中、さすがの釣果でしたアップ

 

渋い状況と言われていた中、終わってみれば全員安打と素晴らしい釣果でしたアップ

 

 

この日はベイト反応があるとジグに良く当たり、無くなるとタイラバに良く当たったように思いますビックリマーク

海は日によってガラリと変わりますが、どちらでも対応出来るようジグとタイラバ両方を持っていくことをおススメしますニコニコ

 

最近、ジグでの誘い方が分からないと良く質問されますひらめき電球

 

誘い方は、とても簡単ビックリマーク

 

ただ巻で全然OK!!

ワンピッチよりただ巻の方が良く当たるなんてことが結構ありますニコニコ

潮が緩いときにジグをしっかり動かしたいという方は、ワンピッチをしたときにエビにならないくらいでしゃくってみてくださいウインク

早巻きから遅まきの速度変化、ストップ&ゴー等も有効的ですよ音譜

 

是非、試してみてくださいねグラサン

 

同船された皆さん、船長有難うございました音譜

 

つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

        
 

ランキング参加中ご協力お願いします