(u_u)……独り言です。 | アラフィフからの髪のうねりパサつき白髪の悩み解決!グレーヘアもお洒落に変身させる美容歴35年のBoznhair

アラフィフからの髪のうねりパサつき白髪の悩み解決!グレーヘアもお洒落に変身させる美容歴35年のBoznhair

アラフィフからの髪の悩み解消に特化した美容院です!
つむじ割れの悩みの改善や
育毛効果大な強髪ヘッドスパも好評を頂いてます♪
グレーカラーもお洒落に綺麗におばちゃんと言わさせない!!

おはこんにちばんわ。(u_u)
中区 地蔵通り の 美容院…
大人可愛い ボブスタイル が得意な
Bozn hairの本森 紀昭です。


独り言です……

でも、なんだかなぁ~     っていつも思います。


例えば、綺麗な髪になりたいとトリートメントをオーダーしてくれる、

又、システムトリートメントなどで美髪が手に入れられると期待してご来店下さるお客様って多いです…

が、その場の綺麗は提供出来ますが、
必ず、劣化して来ます……;^_^A

よく、『このトリートメントってどの位持ちますか?』

って質問されますけど、、

『極論、合成界面活性剤系のシャンプーで洗えば、一週間も持ちませんね』

と、お決まり文句です。   ~_~;


で、先日もこんな事がありまして、


バザバサしてるからと、カラーと一緒にトリートメントをと、オーダー頂きましたが、サロンの業務用のシャンプーで洗って乾かしたら……


W(`0`)W

さらっサラーって言って頂けました…


単純に余計な物が入って無いだけですし、無駄に洗浄成分が含まれて無いだけです。


ま、それをオーガニックシャンプーって言うんですけど、

美容師的には普通です…



そうなんですよ。


もちろんダメージさせる様なパーマやカラーリングをやっちゃう事は、美容師として❎  🙅  ですが、

又、髪質によってタイプも変わるかも知れませんが、シャンプーで髪のコンディションは決まりますので。

で、良くトリートメントの減りが早いって言われる方が多いですが、

正しくシャンプーを選択されてれば、
スプーン一杯程度で充分ですからね!


TVのCMで、
そのビジュアルのイメージで、
ドラックストアに足が向くのも致し方ないかと思いますが、


是非とも、掛かりつけの美容師に最適なケアなどの相談をして下さい。


そして、傷んだ髪は元には戻せませんので、大切に扱って頂きたいと切に願います……(u_u)

身体も一緒で、健康こそが美しさの大前提ですよね~(^^)/~~~



てな事を今日、一日中   改めて感じながらサロンワークに勤めて居りました…


ま、独り言ですので、、、(u_u)



お疲れ様でした。


ぢゃっ……m(_ _)m