出来ない理由よりどうやれば出来るのか⁈ | アラフィフからの髪のうねりパサつき白髪の悩み解決!グレーヘアもお洒落に変身させる美容歴35年のBoznhair

アラフィフからの髪のうねりパサつき白髪の悩み解決!グレーヘアもお洒落に変身させる美容歴35年のBoznhair

アラフィフからの髪の悩み解消に特化した美容院です!
つむじ割れの悩みの改善や
育毛効果大な強髪ヘッドスパも好評を頂いてます♪
グレーカラーもお洒落に綺麗におばちゃんと言わさせない!!



昨日もまだまだ続く☔️模様…


ゴルフ⛳️の予定入れてたけど💦


降水量は去ることながら

これだけ大雨警報が出続け出ると

さすがに中止ぢゃね、、、😰





毎度です 

 中区地蔵通りの美容室 

 くせっ毛や傷んだ髪の改善 



 特に40代からのうねりパサつき 

 白髪に悩まれる女性を

この世から無くす‼️ 



 をミッションにハゲんでる 

 Bozn hairノリさんです







これだけ大雨だと甲子園も中止💦
こんな試合も残念ながら、、、










そのままネットをスクロールしてると
またこれも甲子園ネタかな?






あの橋下さんの書き込みが話題になっとる







この雨天コールドゲームについて
賛否両論、、、⁈





仕方ないのか
過去にもこんな雨天コールドって
あったし プロの試合でもルール上
当然な事、、、





ただコチラのコメントには
ちょっと刺さりました🤔





「できない理由を並べるのではなく、どうやってやるかを考える。それが日本の教育に最も欠けているところで、日本の教育の課題や」





とね!





美容師の現場でまだまだ聞くセリフ




『カラーリングしてストレートパーマ

  (縮毛矯正) してたらウェーブには

出来ない! 無理なんで諦めて!』



『ブリーチした髪にパーマをかけるなんて

あり得ない💦』





とかね、、、





確かにここまでダメージしてしまうと😰











顕微鏡で拡大すると











さすがにスタイルチェンジは

無理😰




でもここまでハイダメージに

なるかならないかは施術する

美容師側の責任はなので






いつも伝えとりますが

薬剤使う以上100%髪にノンストレス

な事は無いかも知れんけど





そこは橋下氏じゃ無いけど

ダメになる原因を探らず

出来ない理由を知識だけで語らず





ダメにならない知識や経験を積み重ねて

出来る理由を沢山獲得して貰いたいね!!





しかしながらネットの普及でやっぱり






みんな言いたい放題⁉️   😅




DAIGOさんやら河村市長さんやら、、、







まあ そんなご意見も大切なんじゃけど

何処まで行っても責任持って発する

事が大事やな  グラサン







ちょうど友達がこんなブログを

書いとりました…


https://ameblo.jp/masahironakano0726/entry-12692497390.html







鏡の法則、、ならぬ

『ブーメラン🪃の法則』かな







仕事 技術 そして世間話も

凡ゆる角度から検証してから

自論を吠える様に気をつけよっ  😅




いつもカミさんにいらん事言うなと叱られとる💦 笑っ








19日 木曜日より営業再開です


http://www.bozn.jp/










          まる。