何故しつこくヘアリセッターに拘るのか?と自問自答… | アラフィフからの髪のうねりパサつき白髪の悩み解決!グレーヘアもお洒落に変身させる美容歴35年のBoznhair

アラフィフからの髪のうねりパサつき白髪の悩み解決!グレーヘアもお洒落に変身させる美容歴35年のBoznhair

アラフィフからの髪の悩み解消に特化した美容院です!
つむじ割れの悩みの改善や
育毛効果大な強髪ヘッドスパも好評を頂いてます♪
グレーカラーもお洒落に綺麗におばちゃんと言わさせない!!


昨日は終日、臨時休業を頂き
ブログのセミナーへ、、、











このブログ、、

趣味や遊びで日々綴ってる訳じゃ無く






きちんと理論を学びながら

ビジネスとして成立出来る様に

常に学びながら書いてます…






そして昨日頂いたお題の中に





あんたの強みは何や?




と、そのテーマを深掘りするだけで

あっと言う間に6時間が経過😅





以前も改めて自分の過去を振り返って

何故

美容師にこだわり続けてるのか?





と綴ってる記事3連発…👇👇👇



https://ameblo.jp/bozn-bozu/entry-12673022278.html




https://ameblo.jp/bozn-bozu/entry-12673220254.html



https://ameblo.jp/bozn-bozu/entry-12673482770.html






改めて自分で読み返し

色々と噛み締める様に心に留めて





ヘアリセッターはもちろん





薬剤や技術の工程やら

きっと他の理美容師より

面倒くさい程細かなこだわりが

多いと言われるけど





自分の技術や知識を誇りたくって

追求してる訳じゃ無く





お客様が家に帰ってシャンプーして





ほんで自分でドライヤーで乾かして





チャチャッとヘアスタイルが

えぇ感じにまとまって

次の日に会った人から





あら! いぃじゃん❣️




って言って貰える

その事だけに全力でこだわってる!





そして今何故ヘアリセッターにこだわり

日々綴ってるあるのか?





と改めて自問自答…





かれこれ4年半前





相当な衝撃を受けたんよ😳





ヘアスタイルを簡単に

お家で再現出来る様にと

様々なテクニックを試行錯誤

してたけど


 



やっぱりどうやっても毛流を

変えることは無理っ!





なのでその所はお客様の

スタイリングテクニックで

何とかして〜😰





とお願いしてた、、、





ところがどっこい😳‼️





変えられるですって





マジか〜‼️😱




と衝撃を受けた事、

今でも鮮明に覚えとる😆


























などなど毛流を整えればスタイルが整う👌





そんな素晴らしい技術を

沢山の方に知って貰いたいし

体験して欲しい!





更に沢山の理美容に伝えて

もっと世に広まって欲しいと





心から願っとるから

しつこいけど、ウザイだろうけど

まだまだ綴り綴り続けるのでっ💦😅






そしていつの日か



広島でヘアリセッターと言えば

やっぱりBozn hair よね‼️




と言われるまでスタッフと共に

極めて行っちゃうのでっ☺️









これからもよろしくお願いします。




http://www.bozn.jp/




        まる。