営業後の勉強会と10月のシフト☆ | 千葉市の人気美容室ヘアーブレイス 斉藤拓海のブログ

千葉市の人気美容室ヘアーブレイス 斉藤拓海のブログ

千葉駅徒歩5分、千葉三越向かいの美容室hair braceで副店長兼カラースペシャリストとして働いているサイトウタクミです。

主にカラーリングを中心に記事を書いています☆
是非ご覧ください^_^

こんにちわ、ヘアーブレイスの斉藤です☆
(初めての方はコチラをご覧ください!!)

題名どおり、昨日営業後ビーリレーションセミナールームにて石橋さんを迎え勉強会を行いました○

{6B652226-2FB0-4BFA-81D4-01223EF2615B}

石橋さんは長くから弊社社長鈴木のお客様で、この度本をご出版されました!!
(まだ、読んでいないのでこれから必ず読みます…。)
{C7CA3B62-0055-40DD-BABD-8A26CE1FDA9D}

内容としては、braceやTHE DAYが行なっているポステイング(集客)について。
※チラシの内容、配り方、紙の選択などなど

本当に勉強になること盛りだくさんでした☆



僕自身ここ3〜4年braceのホットペッパーを任されています。

集客は美容室を運営していく中でも重要な項目の一つですが、その中でもホットペッパーの比重は大きいです。

今思うと、そんな重要な媒体を当時まだまだな僕に任せて頂けた事はとてもありがたいです。
(当時は大変だな〜、プレッシャーだな〜なんて思ってました…)
{9E4826B7-49CE-4679-A52E-ACFD1EE6F422}
(4年前の僕 笑)


今回の勉強会でポスティングについては勿論のこと、ホットペッパーへのヒントも沢山頂けたので今後実践していきます!!


今年もあと3ヶ月ですがギアを上げていきたいと思います(^ ^)

10月のシフト
{9A917684-5A1C-4A7F-8749-EC1B6869F63D}

ご来店お待ちしております☆


hair brace 斉藤 拓海