ブレインコミックスからお知らせ。 | ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

【ブレインコミックス解散に関するお知らせ】
 
 
ブッコミを応援してくださっている皆様へ
 
 
スーパー・カズマです!! 突然のご報告となり誠に誠に申し訳ありません!!
 
このたび、自分の一身上の都合が原因でありますが、メンバー  3   人で話し合いを重ねた結果、  12   月  29   日のサンリオピューロランドのライブをもってブレインコミックスを解散することに決めました。
 
 
突然の報告によって、応援してくださっている皆様、ご関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。
 
 
 
解散の理由ですが、僕の父が会社を営んでいることもあり、そこを手伝わざるを得なくなったことにあります!!
 
 
 
このことは突然に思い立ったのではなく、かなり以前から悩んでいたことでありました。僕には母親がいないということもあり、いつかは父親を近くで支えなければという気持ちをずっと持っていました。父も高齢になりつつあることから、悩みに悩んだ末、今回このタイミングで決断することとしました。(ボンボンはボンボンで大変なのです!!)
 
 
ブレインコミックスは結成から  6   年ほどであり、まだまだこれからのグループだと自負しています。温かいお客さんに囲まれ、心強いスタッフに支えられ、たくさんのアーティストと切磋琢磨しつつ、昨年から今年にかけては念願の  TV   にも出させていただきました。本当に未来のあるグループであり、そんなグループを僕の身勝手な理由により解散させてしまうことをとても苦しく思います。
 
 
僕たちは以前から、  1   人でも欠けたらそれはブッコミじゃない、という考えを持っていました。だからこそ、身を退くという選択はとても重い意味を持つということも当初から理解していました。
 
 
僕の気持ちを最初にメンバーに話して以降、多くの話し合いを重ねてきました。当然、その中で翔ちゃんもまーくんも僕を引き留めました。しかし、僕にとっても簡単に導き出した答えではありません。そして先日の話し合いのとき、今一度、身を引く決意であるということを伝えました。結果的に、今から  1   週間ほど前に解散という結論に至りました。最終的に考えを受け入れてくれたメンバーに僕は感謝しています。
 
 
ただ何より、ブッコミを支えてくれている皆にどう釈明してよいかがわかりません。応援してくれている人を裏切ることなど、絶対にしたくなかったです。自分の進退については以前から悩んでいましたが、正直、皆に解散の報告をする日が来ることなど想像もできませんでした。今でも気持ちが整然としません。ただし、事実としてこういう結果となってしまったことに責任を感じます。僕をきっかけとして解散に至ったこと、本当にごめんなさい。
 
 
 
わかりきったことですが、ブッコミが活動できるのは、ブッコミ隊をはじめとした皆がいてくれるからです。たくさんの愛をもらっています。ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。そんな皆からの恩をあだで返すことになった自分が本当に残念でなりません。
 
 
 
納得してもらえるとは思えませんが、今、自分にできることは、自身の決断が少しでも理解してもらえるよう、そして僕の決断を受け入れてくれたメンバーの気持ちが汲んでもらえるよう、解散までの期間を全力で活動することだけです。(お願いだから「死ね」とか言わないで。泣。)
 
 
最後まで勝手な言い分ですが、ラストはブッコミらしく晴々とした気持ちで迎えたいなと考えています。どうか残り  2   回のブッコミのライブを見守っていてください。
 
スーパー・カズマ
 
 
 iPhoneから送信
 
 
 
---------------------------------------------------------
  
 
 
Mark.Nです。
 


どんな形であれ、僕ら3人に気づいてくれて、ありがとう。

僕らの音楽を好きになってくれて、ありがとう。

こんな不器用な3人を心から愛してくれて、ありがとう。

何も返せなくて、本当にごめん。

それだけが、3人とも心残りです。


10年後、20年後、みんなはブッコミを覚えててくれるかな?

みんなの長い人生の中で、少しでも良い思い出として残ってくれたら

少しでもみんなの人生を幸せにできてたら

僕らはそれだけで幸せです。


ブレインコミックスは、僕にとって最高のグループでした。

翔ちゃんの情熱がありました。

カズマの愛嬌がありました。

そして、

最高の仲間「ブッコミ隊」がいました。

僕にとっては、その全てが「頑張れる理由」でした。

たくさんの愛をいただきました。

心から幸せでした。

みんなが大好きでした。


ブレインコミックスは、あと2回のライブで解散しますが、

皆さんのこれからの人生が、もっと輝くように祈ってます。

6年間、本当にありがとうございました。

ブレインコミックス Mark.N

P.S

僕個人の今後の活動については、まだ決めかねている状況です。

色んな方々に相談にのっていただきながら、今後の「生き方」について毎日悩んでいます。

音楽は、僕にとって生きがいであり、生活の一部なので、きっとやめる事は出来ないと思います。

というか、そもそも「やめる」「やめない」の概念で演ってる事では無いんだと最近気付きました。

ステージに上がることはもうやめて、プロデュースの勉強に専念しようかとも思いましたが、

ハイスタの新曲を聴いてたら、音楽を始めた頃の事を思い出してしまって…

また悩んでます_| ̄|○


もしまた歌いたい曲が出来たら、

届けたいメッセージが生まれてきたら、

もしかしたらまた、歌を歌うかも知れません。

 
 
 
---------------------------------------------------------
 
 

こんにちは。
ブレインコミックスリーダー、ブッコミの翔です。

前回の報告から時間がかかってしまい、大変ご心配をかけてしまい、
本当に申し訳有りませんでした。

この度、2016年12月29日のライブにて、ブレインコミックスとしての活動をひとくぎりすることになりました。

応援してきてくれているみなさんには、本当に心苦しく思いますが
どうか僕等の気持ちを察してくれるとありがたいです。

 

・・・とまぁかたっくるしい挨拶をしても自分らしくないので、
自分なりの言葉で伝えようとおもいやす。

 

結成して6年。

 

本っっ当に楽しい日々だった!
いや、実際はとてつもなくツライ事もたくさんあったし、
むしろその方が多かったのかもしれないけど、
そんなの忘れるくらい振り返ればすごく楽しい日々だった!


ずっと言い続けてきた事だけど、まさに青春真っ只中!
みんなで一丸となって甲子園を目指す『部活』みたいな日々だった!


特に夢のひとつだった大きなステージ、5/3Zepp東京のステージはまさに甲子園だった。


決して小さくないステージで、大きな声で精一杯歌い、
思いっきり青春をぶちまけた。
まさに青春の1ページだ。


夢が叶う瞬間っていうのは、意外にもあっけなくて、本当に一瞬の出来事。
でもこの一瞬は一生涯、いや死んでも忘れる事はないだろう。


とはいえ、あのステージは正真正銘自分達の底力だけで
クリアできた事ではない。
だからこそ、まだ魂は完全燃焼していない。
あのステージにまだおいてきたままの想いや魂がある。


もう一度、今度こそ自分達の力で。


そんな気持ちで僕等はその後も過ごしてきた。
だが現実はそう簡単ではない。


自分達は現在32歳。


年齢を理由にするつもりはさらさらないが、人生という大きなテーマから考えると非常に大事な時期でもある。

そしてひとつの目標をクリアする毎に、自然と次の目標は大きくなっていく。


今回の件はかっくんが切り出したかもしれないけど、それだけじゃない。

たくさんたくさん話し合った結果だ。

新たな目標を達成していくには、想像できない程の努力がもっともっと必要だ。


それこそ中途半端な気持ちでは進むことができない。


だからこそ僕等は、グループを、自分自身を、そして人生を一度見つめ直す事にした。


小ずるく、ハンパに、ただ続ける事は確かに出来なくはない。
でもそれは応援してくれている人たちにとって、解散や休止よりも大きな裏切りだとおもう。


夢を追い求めて、実現させつづけてこそ、ブッコミだろ。僕はそう思う。


僕等の夢に『ずっと歌い続ける』という夢がある。


でもそれは、ただ歌い続けるという事ではない。

もっとたくさんの人に届くように。
もっとみんなが楽しめるように。
もっとみんなの希望になれるように。


みんなと1つずつ夢を叶えながら歌い続けていくという事だ。
だから僕等には惰性でとりあえず歌っていくという選択肢はない。


苦しいし、本当に後ろ髪引かれすぎて、
本当にハゲてしまうんではないかと、
実際毎日前髪の生え際をチェックしているくらいだ。


でも今よりもっともっと大きくなるために、僕達は一度この決断をした。


またいつの日か、それが本当に数か月の直近なのか、
10年後、20年後、のおじいちゃんになってからなのかはわからない。

でもまた僕等の音楽がみんなに届けられるように、
それぞれがまたひとつ色んな意味で成長して出会えることを願っている。


最後にひとつ。


何があっても僕は、『生涯現役』である。
きっとこの先厳しい現実をつきつけられ、情けない姿をたくさん見せる事だろう。
それでも逃げるつもりはない。
まわりにあーだーこーだ言われたり、弱くなったとか色々言われる事もあるだろう。
でも戦い続けてみせる。

まだ叶えきれていない大きな夢を、必ず叶えてみせる。
あの場所に置いてきたままの魂を、想いを、必ず届けてみせる。


そして"ブッコミ"という大きな看板を
ずっとずっとこの背中に背負込んでまだまだ走り続けていこうと思う。


みんな本当にありがとう。
これからも夜露紫紅!!!!

 
 
-----------------------------------------------------
 

【ライブ日程】

・11/23   (水・祝)

https://twitter.com/n_gig_official

・12/29   (木)  17:00   開演
https://www.puroland.jp/liveshow/braincommix_spl/

 

・11月~12月末までの間に、『断罪路上ライブ』を複数回行います!

(日程、時間場所は追って告知します。)

 

 

 

ブッコミ隊に入隊している皆さまへ

 

・ファンクラブイベントについては、2017年の早い時期に行います!!

・会報についても同じく早い段階で第二弾を発行いたします!!

 

 

ブレインコミックス一同