さーついに大晦日。
2011年も終わりますねー

今年を振り返ってみると…
んー色々あったなと。
たくさんの経験が出来た1年になりました。
本当に充実した1年でした。
それから、本当にたくさんの人達に支えられながら過ごした1年でした。

なでしこリーグ開幕、ワールドカップ優勝、ドイツへの移籍、オリンピック予選、チャンピオンズリーグ、、、。

中でもやっぱりドイツへの移籍は、あたしにとって一番大きなものでした。

サッカーも言葉もなにもわからないけど、結果を求められる。
要求に応えられているのかどうかもわからない中、がむしゃらにやり続けて、試行錯誤の毎日。
とにかくプレーで魅せるしかないこの世界。

自分で選んだ道だし、嫌だとか辞めたいと思ったことはなかったけど、
苦しかった。
これでいいのかって思いながらやることが多かった。
今だって、完璧に理解は出来てないし、要求に応えられているのかどうかだってはっきりはわからない。
でも手応えを感じているのも確かであって…

もちろん、この世界で戦って、見えて来たものもある。
まだまだだけど、それでも少しずつ掴めて来たものもある。

今はまだ信頼を勝ち取れてるわけではないけれど、
それでもあたしのやること、やり続けることは何一つ変わらない。
監督からもチームメイトからも信頼される必要とされる選手になれるように、
2012年も突っ走って行きます。

「掴」を目標にやってきた2011年。
掴んだものも確かにある。
ただまだまだ。
ここからまた、自分の信じる道を、自分の信じる人生を堂々と歩いて行きたい。


2012年の目標は「継続」
やり続けること。
とにかくやること。
そしてなにより『挑む』こと
これだけは、どこでやっていても絶対忘れない。

継続は力なりをモットーに
2012年も日々邁進し、挑み続けて行きます。

2012年もみなさん、よろしくお願いいたします。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。

おやすみなさい☆

最後に中学時代のサッカー部のメンバーで蹴りおさめしました。
遠く離れても、ずーっと仲間でいられるこのメンバーに感謝しています。
Danke schön!!
photo:01



iPhoneからの投稿