個人的な成功と、チームとしての成功って絶対イコールじゃない。

つまり、
どんなに自分の調子が良くてもチームが勝てるとは限らないし、
どんなに自分の調子が悪くてもチームが負けるとは限らない。

チームは勝ったけど、自分は何もできなかった試合。

チームは負けたけど、自分の思い通り出来た試合。

うーん、難しいー。

監督はチームの勝利と結果を求める。
目に見える結果を
そして数字を。

チームの勝利を一番に考えた時に自分のすべきプレー。

自分がしたいプレーとチャレンジ。

これは絶対に使い分けが必要。
チームの戦術があり、チームのやり方がある。
これに従うのは当たり前で
チームのために戦うのも当たり前。

あとは、
そのチームのやり方で、
自分の輝ける方法を
そして
自分を魅せる方法を
探し出すこと。

今このチームで自分がすべきこと
それは
目に見える結果を出すこと
そして魅せること
その術を求めて日々挑むこと

自分を魅せる術を探す旅に出ます。

ビバ・宝探しー☆


今度こそ寝ます。

おやすみなさい:)