Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag!!
昨日は、チームメイトDesiの誕生日でしたー☆
Desiはポツダムから今年移籍してきた選手で、去年まで永ちゃんのチームメイトでもありました。
とっても親切で、いつもあたしにドイツ語を教えてくれます!!
photo:01


一番左の選手がDesiです♡
そんなDesiの誕生日会はメキシコ料理屋さんで行われました☆
photo:02



ドイツでは、誕生日を迎える人がみんなを喜ばせてあげなくてはいけなく、
ケーキやお店の予約などのすべてのおもてなしを誕生日を迎える人がやります。
昨日は練習後、ほとんどの選手がDesiの誕生日会に来ましたー♡
約束の時間ぴったりに来た選手は少なかったですが、、、笑

で、そこで私は「アボカドチーズバーガー」というものを注文しました。
すると出てきたのが。。。。
どーーーーんnn
photo:03



さすがに無理でしょ。
ドイツ人でも食べられるのかな?
photo:05


でもみんながあたしのPommes(フライドポテト)とバーガーに興味を示して、手を出してくれたから、おかげさまでたくさんの選手の協力のもと、完食しました。
えっ完食って言わないって?
でも残さず食べたから良しとしようーー
photo:04


あたしは、バーガーの半分くらいしか食べれなかったけど、味は非常においしかったです☆
ドイツ人恐るべし。

でもとっても楽しい会でした。


まだまだ上手くは話せないけど、
チームメイトがよくご飯やお茶に誘ってくれます。
そんな時間を大切にして、
もっともっといっぱいドイツ語で話す機会を増やして行きたいと思います。


はい、本日フランクフルト遂に雪が降りました。
-14℃、そして雪の中の練習、、、、。

雪の上でのサッカーは高校時代以来ですね。
常盤木の時のようにグランドが凍ったりはしないけれど、
ドリンクは凍ります。給水の時、みんなの水は半分くらい凍っています。笑
本当走ったら顔が寒い痛い。
もうびっくりします。

そんな中でも、長ズボンは絶対はきませんが、、、、。
みんなに日本人は頭おかしいって言われます。笑
日本人っていうかあたしは長ズボンが嫌いなのっていつも言ってるのに、
日本人はっていつもチームメイトにからかわれます。

あとは「朝何食べるの?」って聞かれるから、
「ご飯とサラダと卵とか魚とかだよ」って言ったら
それも馬鹿にされます。
「朝から料理するの?」って。。。。
えっおかしいですか?
あたし朝はご飯派なんです。
日本人ですからーー笑


結論から言うと、チームメイトはあたしをただ馬鹿にしたいだけなんですねー笑
あたしが馬鹿にされることによって、ドイツ人の日本人への印象が
馬鹿にされるようなことがあったら必死に否定します。というかしてください笑。
その時は「紗希だけだよ」って言うようにします。いやしましょう。

まーあたしはなんで馬鹿にされるかわからないんですけどね。

まーイジられてなんぼっということで笑。


さーー明日も学校!!
寝ますーー☆

Gute Nacht♡

※写真は暗いですが、お店の雰囲気ということでご了承くださいましー。