Salut爆笑


皆さんこんにちは太陽
とてつもなく、調子がいい28歳熊谷です祭花火
またまた更新してみたいと思いますニヒヒ
いつネタが尽きるかちょっと不安でしかないですが滝汗、まぁその時はその時でしょうニヤニヤ

と、いうことで、
今日は「オフの過ごし方」について書いてみたいと思いますカラオケダーツ

何度も言いますが、私は女子サッカー選手事情しか知らないですウインクそこを踏まえた上で、読んでくださいお願い

前回ブログにも書きましたが、日本人選手はとても真面目です。
365日フル稼働。毎日全力。
でも、毎日全力だと疲れちゃいますよね滝汗
だからオフってあるんだと思うんですけど、みんなオフも全力だから、あれ?自分はいつ休んでるんだろーってなる人いません??
オフをオフにできてますか!?
はっきり言って、日本人選手のオフの過ごし方はとてつもなく下手です。
下手って言うのはちょっと語弊があるかな?笑
でも、上手じゃないです真顔

もちろん全ての人ではないですが、オフに、何をしたらいいかわからない選手とても多いと思いますびっくり
実は私もそうでしたニヤニヤ
ドイツに行くまで、自分のオフの過ごし方全く知りませんでした笑い泣き
レッズでプレーしてた時も、オフは大学でトレーニングしてました筋肉まさに毎日全力ダンベル筋肉
もちろん、それがあったから今の自分があるのは間違いないですし、自分にとってとても大切な時間だったことは間違いないですグッ

ただ海外に移籍して、オフの過ごし方は、180度までとは言いませんが、確実に変わりました星
海外では、だいたい1ヶ月に1度くらい2日オフがありますデレデレ(もちろんチームによりますが)
フランクフルトの時、チームメイトに2日オフ何するの?て聞かれて、毎回Keine Ahnung(何もわからない滝汗)と、答える自分が本当に本当に嫌でしたショボーン
何もすることがなくて、2日オフにドイツ語の勉強したり、なんならトレーニングしたりして…!!
私ってつまらないなぁって本気で考えたことありますゲッソリチーン

もちろんトレーニングも勉強も、必要だったからやっていたし、やらなくてはいけないことではあったんですけどもやもや
自分の趣味ってなんだろーなーって考えた時に、サッカー以外になんも出てこない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
それが良いことなのか、悪いことなのかわかりませんが…ガーンまぁ良いことではないかなぼけー笑い泣き

ドイツ、フランスでプレーしてみて、本当に凄いなと思ったのは外国人選手のオフにかける思いですポーンポーンポーン
外国人選手は、オフの過ごし方もプロですお願いラブ
オフに注ぐパワーはとんでもなくすごいです笑い泣き
もはや、オフのために頑張ってるといっても過言ではないくらいニヤニヤニヒヒちゅー

2日オフあったら、みんな飛行機や電車に乗ってブーンと家族のもと、友達のもと、恋人のもとへダッシュでいきます飛行機新幹線車

もちろん、ヨーロッパから日本には2日オフじゃ物理的に帰国出来ないですがアセアセ、それでも自分で自分のオフを充実させるために、リフレッシュして、また頑張るパワーを充電するために、自分のオフの過ごし方や、趣味見つけましたOK
と、いうか、外国人選手たちから学びましたお願い爆笑

私の場合は、会いたい人に会って、美味しいものを食べて、という目的の旅行に行くことが多いのですがカメラルンルンハート、とてつもなく充実したオフを過ごせますキラキラキラキラキラキラ



今年9月はスペイン旅行に、10月にはパリ旅行に行ってきましたニヒヒちゅーデレデレ

今では、私もオフなきゃやってられないと言いたくなっちゃうくらいニヒヒ、オフを楽しみにしてますし、オフがあったら凄い喜んじゃいますちゅー

私のインスタで、夏休みの様子や、冬休みの様子をご覧になっていただけたら、
どれだけ私がオフを楽しんでるか、美味しいものを食べ歩いてるか、わかっていただけるかと思いますニヤニヤ笑い泣き


私が言いたいのは、趣味を見つけないといけないとか、オフの過ごし方を見直さないといけないとか、そんなことでは全くないですし、
私の考えも、外国人選手のオフの過ごし方も強要するつもりは全くありません星

ただ、サッカーに疲れたなーと思う自分を許してあげてほしくてハートピンクハート
そして、自分を癒してくれる何かを見つけて、リフレッシュたーくさんしてくださいルンルン
オンとオフの切り替えを明確にすることで、
今までより、より一層サッカー頑張ろうって思うし、より一層サッカー楽しいなーって思いますブルーハートピンクハート左差し私の体験談。

私、暇があったら次のオフ何しよーかなー酔っ払いちゅーって考えてますルンルン

今も冬休みどこに旅行行こうかなーとか照れ、何食べようかなーもぐもぐとか考えちゃってるくらいですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

オフの楽しみがあるから今頑張れる筋肉
オフの楽しみに向けて今頑張れるグッ
サッカー頑張る動機がオフの楽しみでもバレエ、全然オッケーなんじゃないかなーってピエロ

それって、不真面目じゃない⁇とか思われちゃうかもしれないですけど、

答えは、ピッチの上で出せばいいのでサッカー、そこを見ていただけたらいいかなと思います筋肉

外国人選手に学ぶオフの過ごし方、とてつもなく勉強になりましたハートハートハート


サッカーもオフも楽しむことサッカー楽しい時が一番成長できると思うからバレエ
これからもオフをめいっぱい楽しみながら大好きなサッカー頑張りますハートピンクハート