Salut爆笑

皆さんお久しぶりですハート
11月のブログ更新の目標を達成して安心していたら、いつのまにか12月になってました滝汗

あっという間に12月クリスマスベル
もうすぐクリスマスですねサンタクリスマスツリー
2018年もラスト1ヶ月滝汗驚きの早さで時が経っておりますポーンポーンポーン

クリスマス休暇まであと2週間弱トナカイジンジャーブレッドマン
ラスト2試合サッカー全部勝ってオフを迎えられるようにしっかり頑張ります筋肉筋肉


さて、先日Ballon d'orの表彰式に参加してきました星
今年から女子にもBallon d'orが出来ましたキラキラ
第1回のBallon d'or候補にノミネートされた選手はこちらです下差し
リヨンからは7人の選出チュー拍手改めて最高の仲間たちとプレー出来ていることに本当に感謝ですお願い
素晴らしい選手たちと共に選んでいただけて、光栄に思いますハート
これからも、日本人でも世界で闘えるということを、そして日本人選手の良さを少しでも知ってもらえるように、もっともっとココ、ヨーロッパで示し続けていきたいと思います筋肉日本

私たちリヨンの選手は、授賞式に7人で出席させていただきましたラブ
人生初の結婚式以外のドレスコードですニヒヒピンクハート


普段着ることないし、ドレスとか持ってないし滝汗もやもや色んなお店を見て回って、試着してみて、とにかくドレスを探すのが1番大変だったのはここだけの秘密ですてへぺろ
沢山の人に意見をもらって、助けてもらって決めましたちゅー



第1回Ballon d'orは、リヨンのチームメイトのAda Hegerberg選手が獲りました拍手

Ballon d'orを授賞した時の彼女のスピーチは本当に素晴らしかったです拍手拍手


是非聞いてくださいお願い
この場でこの言葉を言えることは本当に凄いですよね!!リスペクトしかないです拍手
上差し
翻訳要りますか?ニヒヒ

これだけは本当に伝えたいので最後だけ書き出しますグッグッ

“I would like to end this speech with some words to young girls all over the world, please believe in yourself”

もう、拍手しか出てこないです拍手拍手拍手拍手拍手
この英語の意味がわからない日本のヤングガールたちはこの意味を自分で調べてくださいニヤニヤニヤニヤ

日本の少女たちの目指す場所になれるように私ももっともっと頑張りますサッカー筋肉


Adaが授賞した際には、リヨンのノミネートされていた全選手と、監督と共に壇上に上がらせていただきました爆笑

みんなでAdaの授賞のお祝いもしてちゅー拍手


最高の仲間たちと参加出来て、とても嬉しく思いますくちびるとても素敵な夜でしたラブキラキラ


Ballon d'orの最終順位はこちらです下差し下差し下差し

もちろんみなさまご存知だと思いますが、
男子はModric選手が、KopaトロフィーはMbappé選手が授賞しました拍手


Adaもスピーチで言っていますが、女子のBallon d'orの授賞をアクセプトしていただけたことは、女子サッカーの未来のためにも、とても重要なことです。
フランスフットボールの方々をはじめ、女子サッカーの発展のために動いてくれている方々に本当に感謝ですお願い

私も日本の女子サッカーのために、私に出来ることをしっかりやっていきたいと思います日本バレエサッカー


それでは、今日はいつもより真面目な感じになっちゃったので、最後に一枚だけカメラ

ヒール履き慣れてなさ過ぎて真顔、最後足首折れるかと思いました笑い泣き
普段からヒールで生活しているOffice Ladyの皆様を心から尊敬しますグラサンハート


最後ふざけちゃいましたけど、今回のブログは皆様に是非読んでほしいブログですデレデレ
よろしくお願いしますお願い


そして、今日はこの辺でおしまいですくま
おやすみなさいzzz