Salut爆笑

 

皆さんこんにちは星

いつもご無沙汰しかしておりませんが、大変ご無沙汰しております。

 

前回のブログは2019年5月25日←毎回これ書いてる気がする滝汗

 

インスタに頼りきりでブログの存在すら忘れかけていましたが、ちょっとこれから書いてみようかなと思います。(私のいつもの気まぐれでないことを心から願っててくださいニヒヒ)

あ、でも川澄奈穂美ブログのような毎日更新は絶対無理ですので、日常のことはインスタに、そしてこちらのブログには皆様からテーマを募集して書いていきたいなと思っておりますウインク

あとで、インスタで募集をかけますお願い

 

 

久しぶりに書いたし、ここで終わるのもったいないので今日は昨シーズン振り返ってみたいと思います。

前回のブログが2018-2019シーズンの振り返りポーン

そして今日が、2019-2020シーズンの振り返りゲッソリ

1年間なにしてたーーって話ですよね真顔

まあ終わったことは気にしませんニヒヒ

変えられるのは今からだからウインク

 

今シーズンも本当に色々ありました←雑笑い泣き

結果としては、チームの目標としていた5冠を達成することができました星星星星星

WICCアメリカ(インターナショナルチャンピオンズカップ)、Trophée de Championフランス(スーパーカップ的な)、La coupe de Franceフランス(カップ戦)、Championnatフランス(リーグ戦)、Champions League(チャンピオンズリーグ)。

 

細かく振り返りすぎると絶対書ききれないので、ざーーーーっと行きます。

それでも長くなったらごめんなさい。(1シーズンって長いから滝汗


2019-2020シーズン結構いろいろな方々から(特に海外のインタビュアー)、

今シーズンはご自身のベストシーズンではないですか?

昨シーズンから変えたことはなんですか?

と聞かれます。

 

確かに今シーズン、大きな試合でスコアという目に見える結果を出すことができ、間違いなくそこから出場機会も増えました。コンスタントに試合に出られるようになり、契約延長のオファーもいただきました。


もちろんこういう世界に生きているし、結果が全てなのはわかっています!!


が、ただ一つだけ言えることは、昨シーズンから大きく変えたことはなにもないです。

サッカーへの姿勢、向ける矢印、なにも変わってません。

自分のやるべきことに集中して、今ここに意識を向けて、どんな状況でもベストを尽くし続けました。

その結果として、スコア出来たこと、チームの勝利に貢献できたことはもちろん本当に最高ですキラキラ

自身のベストシーズンか?と聞かれると、何をもってのベストかにもよるので難しいですが、最高のシーズンでしたとは自信を持って言えますチュー


今シーズンはコロナの影響もあり、簡単なシーズンではありませんでしたが、色々な意味で改めて成長できた一年だったと思いますお願い


写真で振り返った方が早そうなので写真使ってサッカーについては振り返りますチョキ


まず、非常に遅ればせながら、代表初ゴールを決めることができましたサッカー


そして、首位対決のPSG戦でも決勝ゴールを決めることが出来ましたサッカー


昨年末(2019年11月2日の試合)リヨンでの200試合も達成しました筋肉

そして、2019アジア最優秀選手賞もいただき、

リヨンとの契約も1年間更新しましたお願い


コロナの影響で、なかなか思うようにサッカーができない時間があり、リーグ戦の中断も決まり、難しい時間も長くありましたが、

たくさんの方々のご協力のもと、ロックダウン中のトレーニング、クラブでの練習再開、そして例年とは少し違った形のプレシーズンも始められることができ、




約2ヶ月半遅れで行われたカップ戦、そしてチャンピオンズリーグも優勝もすることができました筋肉
チャンピオンズリーグは史上初の5連覇達成ですお祝い
決勝戦ではゴールも決めることが出来ましたグラサンハート


たくさんの方々の御協力のもと、こうしてシーズンが無事に行われたことに感謝しています。

改めて、医療従事者の方々をはじめ、コロナと闘ってくれている方々に感謝しています。
例年とは違った、経験したことのない長い長いシーズンでしたが、
本当に最高に幸せなシーズンでした。
支えてくれている全ての方々に、最高の仲間たちに、そして、この成長させてくれる環境に、本当に感謝していますお願いお願いお願い


健康に気をつけて、また今シーズンも頑張ります筋肉筋肉筋肉

←とっくに始まってるので今更ですがまたここから頑張りますグラサン