今日は私にとって特別な日。
30代ラスト一年が今日から始まりました。

今年の富山は珍しく大雪
39年前の今日は
雪が降っていなかったそうで
当時、雪がない方が珍しかったそうです。
(母は私の誕生日の度にこの話をしてくる)

今日は予定を入れてなかったので
外出の予定はなし。
大雪だと分かっていたので
最初から家ご飯と決めてました。

昨日、県外の姉から
あま〜いイチゴが届いたので
BDケーキはこちらを使おう!と決めており

朝起きてから
夕食のメニューを
朝からぼんやりと考えてました。
{0153CD13-08F4-4A31-8E6A-168CD3633E09}
今年のディナーは大変ゴージャスになりましたよ!!

今日は誰にも会わないだろうと
身なりも締まりなくズタボロ。。。

正直、今思い返せば
39年目のスタートには
相応しくない格好だったのですが
急にインターホンがなる。

え?誰だ??とモニターをのぞくと……



かーーー!!

吹雪の中
友人が頬を赤らめて立っているでは
ありませんかー!!!!
あんらーーー

今日の富山市内は
ホワイトアウトで視界も悪いのに
わざわざ来てくれたんです。

おめでとうと伝えたくて
頭に雪をかぶりながら
キッラキラの笑顔で言ってきました。

もうその気持ちと
行動力が何よりも嬉しかったーー
{69A993A5-431A-4703-BC52-94BE34F88C7D}
私が大好きな赤系のアレンジメント
そして何より
私の人生の節目に欠かせないラナンキュラス
そして大好きな香り、スィートピーも入って今もいい香りしてます
(うちのメンズが大好きなチョコも忍ばせてありました)

スパークリングワインも普段は買わないので
このパッケージが可愛くておしゃれで
夕食の雰囲気がぐーーーんと上がりました
{1064FBA3-660B-45CA-A3E0-7D228608EC16}
もちろんワインも美味しくいただきましたよ

本当に本当にありがとう

家族のお祝いは
毎回張り切りってしまいますが
正直、自分のお祝いは
自分でコーディネートしたいとは思いません

だけど、周りからおめでとう!と言われると
その思いを形にしたくなりますね。

友人が帰ってからいそいそと
夕食作りに励んでました。

そして、
今年もこうやって
変わらず過ごせることに感謝です。

歳を重ねるごとに
感謝しか湧き上がってきませんねー。
あぁ、歳とったのかしら

関わってくださる全ての人に。

いつもありがとうございます
そして
これからもよろしくお願いします

ありがとうー!!