昨日はうっかり雪が降り驚きましたが
ようやく積もっていた雪もなくなり
待ってました春陽気!!

今年は予想外の大雪だったので
庭も手入れせぬまま冬ごもりとなりました。


午前中にチューリップの芽や
梅の蕾を見ながら
{BA53960C-982B-4014-882F-08912A1FD848}
なぎ倒された草花を起こしたり
枯れ朽ちた葉っぱを回収

{3541D26B-2065-4414-9053-2DF450EB250B}
土の中から新たな芽がふっくらと出てきてる
{E51812F0-763B-4796-A15A-903A5EC09AE8}
むくむくっぷくぷくっ
{C5AE8C67-2561-4926-923E-2440E886D574}
葉脈がキレイ

先住者だったこの子達は
命のタスキを今年のこの子達たちに渡してる

この葉の姿を見てそう感じた。


優しく抱擁するように
ふんわり土の上を覆いかぶさるこの姿

まるで
お前たち、安心して芽吹け!と見守られてるかのよう。

春は新しいスタートでもありますね。

私の前で走る姿を見せてくれた憧れの人たち
そして
過去の自分自身も
きっと同じように
日々新しい私を見守ってくれているんだと思う。


安心して生きていけ。と
そんな風に
応援されてるような気分になる

安心して進んで行くよ

おまけ
{7F4F40A4-4D0A-467D-ADAE-E05BC4A80D2F}
アレ?
ん??


{40586DFC-729A-4182-9931-6B4E721B35A5}
あれ?
なんかうちの庭に
フキノトウらしきものがいるぞ
これは一体何だろう